麺屋 椿 TSUBAKI 〜ラーメングランプリ第2位の鬼メニュー降臨〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。



📍北海道 旭川市


早速ですが4月に行ってきたこちら💁


北海道ラーメン紀行

前回出店されていたこちらのお店のお話しです。


麺屋 椿 TSUBAKI

函館から!

店主の手取さんは函館の超有名店、あじさ◯出身の方です。

現在札幌で行われているラーメンショーにも師匠のお店にお手伝いに行ってましたね🍜

前回の記事は椿さんのベースとなる中華そば。

今回は妻が目を輝かせているこちらのメニューのお話です。


鬼辛みそラーメン

チャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、白胡麻が入る盛りだくさんな一杯。


マグマな予感(笑)

絶対辛いやつだよね。

でも僕だってある程度の辛さ耐性はスープカレーで付けてきたつもりだから…


ファイヤー🔥

ダメです(笑)瞬殺でやられました(笑)

大仁田厚もひっくり返るくらいの激辛です‼️

なんてことでしょう、妻たるワイフはスイスイ食べ進んでいます🔥


ガッツリ辛いながらも旨味もしっかりとあって絶品と申しております。

僕のお子様辛さ耐性数では味の分析は不可でした(笑)

しかし


超美味い麺🍜

北海道ラーメン紀行限定の西山製麺さんの多加水中太縮れ麺‼️(函館ではカネジン食品の低加水麺)

プリシコ食感が最高で、メイラードされたモヤシとの相性も抜群です🔥


途中生姜を入れて❗️


メンマも👍


チャーシューでか!


お心遣いありがとうございます!


美味いわぁ❤️

ぜひまた旭川にきて頂きたいです✨

手取さん、ニューキャッスルでは🍻少しの時間でしたが楽しかったです😊またよろしくお願いしますm(_ _)m


一句

函館で

こちらの一杯

食べたいな

ダイレクト川柳