おにぎり茶屋 〜本場旭川ラーメンとお寿司⁉︎を駅前ビルでやったさ!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍北海道旭川市
以前から気になっていた老舗の駅前ビル飲食店へ‼️

おにぎり茶屋

㊗️50周年

メニュー

50年も営業されてるなんて凄い。

そしてこのメニューのラインナップ。


リーズナブルメニューが豊富です。


生ずしと本場旭川ラーメン 醤油


本場旭川ラーメン 醤油

チャーシュー、メンマ、ネギの旭川ラーメン3種の麺技が揃います。

うっすらとラード


しっかり系❗️

キリッとしたカエシと低酸味の味わい。

軽めのラードがまとうクラシックなスープです。


旭川麺

低加水の中細縮れ麺。

スープがよく絡みます。



デカ太いわ

この大きいのが3個ほど🍖


メンマも〜


立つチャーシュー❗️

自立式チャーシュー❗️

Stand upチャーシュー❗️

ガシガシ系のサッパリチャーシューです。


生ずし八巻セット

そして気になってたコレ。

えび、ほたて、あなご、サーモンかサクラマス?ズワイ蟹?いか、赤身2巻。

小ぶりで食べやすいお寿司でした。

お腹ぱんぱんです✨


なんか旭川の歴史を食べる事が出来たって感じですね。

昭和を感じる事が出来ました✨


一句

いつの日か

駅前ビルで

飲みたいな

ダイレクト川柳