小樽 蕎麦屋 藪半 ② 〜2種類の粉違いの蕎麦を食べ比べ!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの蕎麦ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@小樽市
さて、最近両親と行動する時はお蕎麦が多いです。
今回はたるマザーおすすめの『せっかく小樽に来たんだったら、藪半の蕎麦食べてけばいいべや』って事でこちらです。

小樽 蕎麦屋 藪半

いやいやいや待ちましたよ。

連休、お盆とありシャッターで訪問したんだけど並び1時間💦

人気だね〜。


初めてのせいろ

今回はシンプルにお蕎麦だけ食べます。

あわよくばどこかのお店で連食などとは狙っておりません🍜


2種類の粉

せっかくだから2種類の粉の食べ比べなんかもしてみたいな。


せいろ 並粉大盛り


2段仕様


美白な細麺

長めな麺も特徴的です。


濃いめのカエシ

藪そば系の特徴である濃いめのカエシ。


チョンとつける


山葵も和えて

ツンとした辛味が美味しいよね😋


せいろ 地物粉 大盛り


並べてみた

左が地物粉。色味が違います。


やや濃い色

甘さもこちらの方があるでしょうか。


こちらもチョンとつけて


山葵をつけて


うまぁ

トロミのある蕎麦屋がまた美味いこと。


4枚はやり過ぎた

食べきれず最後の1枚は皆に手伝ってもらったのはここだけの話(笑)

これは連食は無理(笑)🍜


老舗蕎麦屋さんでお腹を満たしたら、小樽市のパワースポットでGO🚗


住吉神社

海の見える神社⛩️

鳥居が2連鎖でありがたい⛩️


ここもくぐってみたかった

さぁ、パワー補充したしきっとこれから毎日良い事だらけ‼️のはず?(笑)


一句

蕎麦屋にて

食べ比べた粉

楽しいね

ダイレクトパウダー