ヒメマス専門店 野村商店 〜え⁉️ヒメマスを贅沢に使ったラーメンですって⁉️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@古平町
連日暑い日が続いてますが皆さん大丈夫ですか?こんな日は海やプール🏊に行きたいもんすね🏊‍♀️

さて、何年振りでしょうか古平町に行って参りました。
そして妻がこちらで囲炉裏で焼いたチップ(姫鱒)を食べたいとの事で行ってきましたよん。

ヒメマス専門店 野村商店

ヒメマス専門店だなんて凄いよね。

しかもこちら自社で養殖されてるんですって。

これは期待値も上がっちゃいます♪


めっちゃ囲炉裏〜

妻が言うにはこちらはチップと鮎とお団子が食べられるんだって♪

ちょっとオヤツ感覚で伺いました♪


すご❗️

ミシュランで星を取られているレストランにこちらのチップを卸しているんだって⭐️

これはまた更に期待値が上がるね♪

しかも札幌では『ミュゼ』さんに🐟

ミュゼさんと言えば『とくいち』さんが頭に浮かんだのではないでしょうか?

ミュゼさん監修のとくいちさんのイノヴェ系ラーメンもまた絶品ですよね😋

川魚のキング👑こと鮎は塩焼きで。

チップはガーリックハーブも美味しそうです。

悩むわぁ。

定食まであるんだ💡

しかも古平町の特産のタラコを使用したおにぎり♪絶対美味しいんだろうなぁ、食べたいなぁ。





…なぬ⁉️

( ̄O ̄;)

ラーメンだ❗️

ラーメンだ❗️

ラーメンだ❗️

無化調⁉️

チップの焼き干し使用⁉️

え⁉️どんな味するの⁉️気になります‼️

しかもチップのチャーシューですとぅ⁉️

これはオヤツではなくメインランチでいきましょ‼️(笑)

シンプルにチップラーメンも良さそうだけど、せっかくだからチャーシューにしよ‼️


チップチャーシューラーメン

ワイルドチップ‼️

視覚的にも抜群なチップチャーシューがセンターに鎮座です。

なんでもこちら頭から丸ごと食べられるとの事です。


澄んだスープと綺麗なオイル♪


うんま‼️

ん⁉️熱々のスープはサッパリとした味わい。

カエシはチップチャーシューを作る時のもので、スッキリとしたタイプの醤油味♪

チップと昆布や煮干し、鶏ガラ豚骨から採られるスープは実に味わい深く、初めて経験する味です。

そしてこのコクはオイルによる物だけど、なんとチップの香味油なんですって‼️

チップの香り旨味が膨らみます♪


京や製麺

実は食べ終わってからどうしても麺が気になってお店に引き返し、店主に伺ったんですよね(笑)その時に色々教えて下さり、麺は小樽の『京や製麺』さんですと。


この美味しい麺、細さ、色白さ、一体どこの製麺会社なんだろうと気になってしまいましてね(笑)

素麺の様な細さの啜りごごちの良い麺は、こちらの優しいスープに抜群に合います♪


チップ(姫鱒)丸ごと1尾‼️

果たしてチップとはどの様な味わいなのでしょうか…

ふわうま〜

え⁉️これまた絶品す😋

スープと麺に絡めて食べるとまたチップ感溢れて更に美味しくなりましたよ‼️

当然海苔はしっかりと巻いて完食です‼️

いやぁ〜驚いたぁ。

とんでもない一杯に出逢ってしまった❤️


そしてこちらのラーメンの開発秘話として、僕が敬愛するラーメンブロガーの大先輩の『マンボウ』さんが携わっていたんですって‼️

マンボウさんも素晴らしいですね✨


色々と胸もお腹もいっぱいになった訳ですが、まだ絶品は終わりませんでした。


鮎の昆布塩味

はい美味い❗️

昆布の旨味と淡白な鮎の味わい♪

ビール飲みたい(笑)🍺


更に妻が食べたこちらもまた絶品だったんです‼️


古平定食

超絶品なんすけど(笑)

古平町のタラコと明太子のおにぎりがまた最高に絶品なのよ‼️

チップのムニエルもまた初めて食べたけど絶品💧

あんまり絶品絶品言うと嘘くさく聞こえてしまうのでこの辺でm(_ _)m


オータムも出るって♪

お団子も🍡美味しそうだったんだけど、次回来る時の楽しみにとっておくんだ😊


燻機かなぁ

これでチップチャーシュー作ってるのかな。


野村さん、お忙しい中色々親切にご説明してくださり誠にありがとうございました😊

また必ず伺い鱒(笑)


一句

ヒメマスを

先ずは食べて

みてください‼️

ダイレクトチップ‼️


公式ホームページ