函館麺厨房 あじさい 本店 〜味彩塩拉麺とミニsexy肉丼!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@函館市
さて、一旦函館に飛びます‼️
函館市の人気老舗ラーメン店と言えばこちら‼️

函館麺厨房 あじさい

あじさいさんは五稜郭店とラーメン共和国で食べた事があります。

いずれも塩を食べたんだよね♪

今回はお土産ラーメンから‼️

しかもね、これ絶品なのよね。


味彩塩拉麺

ほぼ掛けラーメンで。

フレッシュな葱を唯一トッピングしました。


澄んでるわぁ

これぞ函館の塩。

美人なルックスだわぁ。

うっとりするわぁ。


美味い‼️

心地良い塩味。

サッパリとした味わい。

そーそー、これだよね♪


そりゃ美味い❗️

中太縮れ麺にスッキリスープがバシ‼️っと合います♪


ネギ増しにした‼️


絶品よ😋

嗚呼…美味い。

ここで妻がミニ丼を用意してくれました。

これがまた絶品過ぎて😋


肉と卵のsexy丼


卵黄っていーよね


よ〜くまぶして


絶品😋

これとラーメンを交互に食べたら至福の時間⏰

お家ラーメン、絶品で頂きました♪


一句

あじさいで

食べた記憶が

蘇る

ダイレクト味彩