居酒屋 おたる村 〜誰も小樽にいないん会の集い〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのwelcome Backブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@小樽市
ゴールデンウィークは小樽に帰省。
度重なる安定の二日酔いにより、ランチタイムは上手く回らなかった僕たちです(笑)

この日は札幌実力派スーパー美容師さんにカット&パーマをしてもらった日。
たるビートも宮城リョータの様に?カッコよくしていただきました‼️あざっす‼️
色んなお話や繋がりがあって嬉しかったなぁ♪

んで美容室終了からマッハ小樽に戻ってこちらにイン‼️

居酒屋 おたる村

どう?

いー名前でしょ?

なんせ今日集まる高校時代の同級生は全員小樽に居ないのよ‼️

横浜、函館、旭川に散ったメンバーが集まったのは、小樽感ある『おたる村』ッス。


のんじゃった‼️

乾杯後の絵🖼️


この小樽感よ

箸袋素敵


 だし巻きたまご


 ポテトフライ

大人も子供も大好きポテトフライ🍟

これがあるだけで居酒屋さんに安定感と落ち着きをもたらせてくれる、そんなベテラン感あるやつだよね。

 さしもり

小樽と言ったら海鮮。

海鮮と言ったらお刺身。

お刺身と言ったら船🚢


一気にパーティー感が増すのが船ですね♪


 たこザンギ


 ザンギ


 焼鳥盛り合わせ


 馬刺し


すじこ納豆

凄いコラボ

ひきわり納豆とすじこです‼️

楽しい逸品♪


楽しい時間もあっという間。

縁も竹縄NAOTOでございます。

よくあるもう一杯だけ‼️

って事で向かったのが大好きなこちらのお店。

店名は違えどカズさんには10代の頃からお世話になっておりますの。


樽男

ターンテーブルありの音楽好きに行って欲しいお店。

カクテルは本格なやつ。

バーテンダースタイルなのにリーズナボー。


そしてまた楽しい時間はあっという間。

お店を出ると好きな落ち着くミツウマ夜景🌃

もう少し多めに小樽に帰省しても良いかな。

そう思わせてくれたゴールデンウィーク。

家族も友人も小樽もLOVEだと思わせてくれた、そんなゴールデンウィークだったな。


一句

いつの日か

小樽に還元

出来るかな

ダイレクト故郷