ラーメン食事の店 龍宝 #83 〜あの神回の方に初めてお店で会った日〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m

司会のたるビートです。

@旭川市

さぁ、この日は謹賀龍宝の日です。(新年初龍宝って意味ね)

今日のチャーシューはビビったね!

まさかのsexy系だからね!


  ラーメン食事の店 龍宝

1983年創業

前回もやしラーメンもやし増しにしたんだよね。何段階まで増す事が可能なんだろう。

コンディションを整えてマシマシくらい行ってみたいね!!


  もやしラーメン 正油

ザ・ノスタルジックラーメン。

ネギ、メンマ、モヤシ、チャーシューといったシンプルな具材構成。


龍宝の代名詞

そう!龍宝の代名詞と言えばこのネギです!

名刺がわりの挨拶と言わんばかりの3D盛り✨

ネギ増しオーダー可能かな?


濃いめの醤油色がまた良い。

スープの表面にはラードが浮いています✨


豚骨魚介清湯

キリっとしたエッジある醤油の味わいにスッキリとした豚骨魚介清湯スープが美味い。


旭川製麺さんの低加水中細縮れ麺

冬は加水率が変わるこの日の麺も程よいカール、硬さが良くスープと良く絡みます✨


ボリューミーなモヤシたち!

何グラム入ってるんだろう。

火当てファイヤーメイラードされたシャキシャキの香ばしいAromaプンプンのボリューミーモヤシが美味い!


食感のアクセントにメンマが来ます。

そしてチャーシューなんだけど…


え!?生ハムじゃね!?

見てこれなまらハムじゃね!?

スーパーレアチャーシュー!いや生ハムって感じだよね!今日のチャーシューは生ハムだった!

先ずはそのまま!

次にスープに浸して火入れして!

食感も旨味も2度楽しめる絶品ハム!

まさか新年龍宝にて生ハムのお年玉を貰えるとは思ってもいなかったわ!


そして店主からご紹介が。


店主

『この人だよ、たるビートさん😊』


とご紹介されたのはこちらの過去記事にも書かせて頂いた女性の方でした✨

Instagramのフォロワーさまで繋がっていた方です✨

改めてこの場をお借りして…

ありがとうございます!

女将さんも超喜んでいたのを思い出しました!


一句

龍宝の

愛を感じた

瞬間です

ダイレクト常連さま


感謝ブログ神回