龍宝 ⑤⑨ 〜たるビートの正体がバレた日!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


さぁ龍宝マニヤの方必見!
また龍宝に新たなメニューが登場しましたよ!(作ってもらった)


@旭川市

最近寒いじゃん。
ラーメン屋さんで生姜ラーメンを提供するお店が増えて来てるじゃない?
って事でさ。


龍宝

店に入るや否や女将さんが言う。
女将
『お兄ちゃんがたるビートでしょ?』

たるビート
『ぬぉ?(今更か!)』

女将さん
『お客さんから見せて貰ったよ(笑)』

というと食べログと当ブログをカラーコピーした物を見せられた。
(すごい!ってゆーか嬉しい)

女将
『これ見てカレーラーメンやカツラーメン食べてく人結構いるんだよ〜』
『お客さんも新しい人来るようになったし〜』

嬉しい限りです。
読者の皆さんが何より素晴らしいと思う。





この他にも
・カツラーメン
・カレーラーメン
・カツカレーラーメン
・辛いラーメン
・海老フライラーメン
も作ってくれます。

たるビート
『生姜ありますか?塩ラーメンに生姜入れて欲しいんですけど…』

女将
『生姜?あるよ。どーするの?』

たるビート
『千切りにしたのと摩り下ろしたの入れて欲しいんですけど。ほら最近寒いんで』



メニュー完成


生姜ラーメン
しお
代名詞のドラゴンねぎをセンターにメンマ、チャーシューといつものお馴染みのメンバーが丼にスタンバイしている。

チラッと生姜な…

龍宝の代名詞
美しいネギをそっとよけるとそれは現れた。

生姜発見!
焦るな、先ずはドラゴンスープを飲もう。

ドラゴン清湯
動物系と魚介系のダブルスープ
サッパリとした味わいが特徴です。
スープの表面の油と合わさって奥行きのあるスープです。
塩の塩梅も丁度良いです。
この美味さだからこそ生姜を入れてみたくなったんだよね。

旭川製麺
低加水 中細縮れ麺

コシのある食感に程よいカール。
ドラゴンスープとの相性は最高です。

細切りを噛む
一気に辛味とアロマが広がります!!
NICEジンジャー!
食感もシャキッとしてます!

摩り下ろしを溶かす!
一気にそのスープは変化した!
辛味とアロマが広がりとてつもなく美味い!!

メンマ
チャーシュー

次回は生姜をもう少し多めにしてもらお。
※当ブログを印刷してくださった読者の方、ありがとうございました☆


一句

読書さん
ご親切に
ありがとう

ダイレクト川柳!




ラーメンランキング