Giardino(ジャルディーノ) 〜絶品イタリアン・フレンチで新年会✨〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのリストランテブログへようこそm(_ _)m

司会のたるビートです。

@旭川市

さぁ1月ももう終わろうとしてますね。

早いわぁ…1ヶ月があっという間に過ぎて行くよ。

この日は素敵な友人と少数での新年会です✨

場所は神楽岡のイタリアンフレンチのお店です✨


  Giardino(ジャルディーノ)

2011年創業


初めての訪問にテンションが上がります!

ジャルディーノ?と聞いてピンときた貴方はラーメンマニヤですね?(笑)


目を惹くメニューが多い!

レギュラーメニューではなく、本日のオススメからどんどんオーダーして行く事にしました。

色々食べたいので4人前を盛り合わせスタイルでの提供にしてくれましたよ!(感謝✨)



🎍アケオメ!コトヨロ!🎍

レーベンブロイ!

生ビールはレーベンブロイ!

美味いわぁ✨


  前菜

なめた鰈の湯引きと鶏肉のガランティーヌです。


なめた鰈の湯引き

白身魚の淡白で柔らかな味わいに、鰈の玉子が乗ったもの✨

こんなの初めて✨


鶏肉のガランティーヌ

フレンチの一品。

その名の通り「洗練された」鶏肉の旨味とコク深い味わいは、白ワインやシャンパンとのマリアージュ最強です✨



 TODAY'S
 
本日のオススメ①

※盛り合わせスタイルでの提供

見て!もうビジュアル酸出まくりなやつ!

盛り付けの神だわ〜✨


愛媛産天然タイのカルパッチォ

白身淡白な味わいとベリー系カシスの酸味とAromaがたまらなく美味い!!


奄美産本マグロのカルパッチォ

見てこのカリフラワーのスライス!

カリフラワーの食感と、トロける本マグロにトマトとニンニクのソースとイカ墨のソースを合わせればもうここはヨーロッパだったよ✨


お次はパテ・ド・カンパーニュ攻めなんだけどさ、記憶にも新しいこちらの一杯を覚えているだろうか?

特別なフランス鴨の純麺 feat.ジャルディーノ

真ん中のパテは、純麺食堂西村シェフが用意したフランス鴨をジャルディーノシェフが用意した豚頬肉と鶏白レバーを使用したパテ・ド・カンパーニュ。

こちらの合作は、ジャルディーノ厨房にてお2人で作られたそうです✨

そんな調理光景も見てみたかったですね!


 TODAY'S
 
本日のオススメ②

※盛り合わせでの提供です

また素敵なビジュアル酸がムンムンです✨


フランス産野生青首鴨とそのモツ・フォアグラのガランティーヌ

野生感溢れるワイルドな味わい!

真ん中の白い部分がコクのあるフォアグラです!

フルボディタイプの赤ワインとのペアリングも良さそうですね✨


鶏もつ(レバー、ハート、砂肝、きんかん、卵道)のテリーヌ・ド・カンパーニュ

もうコク!

コクと旨味が素晴らしいパテです!✨

もう上がるわ!

テンションとあの数値が上がるわ!


豚頬肉と鶏白レバーのパテ・ド・カンパーニュ

ジャルディーノの代名詞とも言えるパテです。

濃厚な旨味とコクのあるパテをパンとワインと合わせて✨


エゾ鹿とフォアグラのパテ・ド・カンパーニュ

エゾ鹿と旨味爆発のフォアグラ!

北海道の大地を食べている様な感覚(どんなだ)もうただただ美味いわ!


パテにはこれらを付けて





泡飲みます🍾

やっぱりオシャンは美味しいね✨


 TODAY'S
 
本日オススメ③

フランス産鴨肉の自家製ハムサラダ

しっとりとした鴨肉の食感と噛む毎に感じる旨味。贅沢だわぁ〜。


 TODAY'S
 
本日のオススメ④

オーガニック牛の赤ワイン煮パッパルデッレ

平麺のビロンビロンしたタイプのパスタがパッパルデッレ。程よい赤ワインの酸味と牛のコクあるソースをパッパルデッレと絡めます。

噛む毎に現れるパスタの甘味と食感が最高です✨


手造りピクルス

程よい酸味と沢山の食感が楽しいピクルス。


次はワインにした🍷

いや〜呑まさるわぁ。

こんなにも全てが絶品なことって中々ないよね。


自家製天然酵母パン

こちらのパンも風味豊かで美味しい✨


生ハム・生サラミ盛り合わせ

3種類の盛り合わせです。

もう美味しいんだから(笑)


ゴルゴンゾーラオムレツ

そう!

これは割るとトロトロなやつ!

ゴルゴンゾーラのAromaと塩味が、玉子の甘味と合わさる絶品✨


クワトロフォルマッジオ

お心遣いのピザ✨

モチモチの生地に4種のチーズが贅沢に🧀

呑まさる✨

ついつい飲み過ぎちゃうんで(笑)



レーベンブロイに戻る!

泡のクリーミー感がたまりません🍺


うんま!

デザートのアイスです。

スライスされたイチゴとゼリー✨甘味酸味と最高のデザートでした✨


いったいどれだけ飲んだんだ…

僕たちはいったいどれだけ飲んだのだろう(笑)

そして食べたのだろう✨

旭川市神楽岡住宅街にあるイタリアンフレンチのレストラン。

もっと早く来れば良かったなぁ。

あとやっぱり夜メニューに絶品多そうね✨

またゆっくりと伺いたいものです😊


一句

イタリアン

フレンチダブルで

絶品です

ダイレクト川柳