中華そば専門 純麺食堂 #60 〜恋する煮干しに恋をする〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m

司会のたるビートです。

@旭川市

※2021年訪問記事

さぁ、濃厚な煮干し、濃い煮干しに恋をする事が出来るって知ってた?

さぁ本日も最高に寒いね!

君の街は何℃行った?❄️

中華そば専門 純麺食堂

2020年創業

この日は味噌を提供していた日でもあり、僕はそちらを。そしてたるワイフがオーダーしたのがこちらの煮干し。

恋煮干し中華 塩

麺ハーフ ロース増し

一口目で美味いやつ

アタックから瞬で旨味がマッハで押し寄せます!

昆布の旨味!煮干し飲んでる感がすごい!

須藤製麺

旭川産小麦かっぱの健卵使用平打ち麺

ピロンピロンの食感の麺はスープを吸いやすく、かつ幅広い部分にもスープが乗り、その旨味をダイレクトに口まで運んでくれる素敵な麺です🍜

美味しいね〜。

sexyハム

昨年からリリースされた『大雪山麓社の笹豚』を使用したロースハムは柔らかく旨味たっぷりの絶品なやつ。

もういっちょ!

もう一種のお肉はローストポーク!

こちらも旨味たっぷりで美味しいんだよね〜。

味変アイテムのドライトマト、鶏節、岩海苔、小松菜の胡麻和えなどを食べ合わせながら楽しんでいく✨

岩海苔と合わせると一気に海感増して旨味が倍増するよね!紅くるりの酢漬けは大根ならではの食感とお酢の酸味が心地よい。

小松菜の胡麻和えのゴマのAroma、羅臼昆布の佃煮がまた旨味に拍車をかけて行きます!

恋する煮干し

このモルタル以上セメント未満なカラーを見よ!

これが美味いの宝石箱よ!

これをスープに一気に溶かし込むと!

君は煮干しに恋をした。

旨味って何?って言われたらコレ食べに連れて行くわ✨


一句

初心者は

中華そばから

食べてみて

ダイレクトマニュアル


純麺食堂インタビュー記事


須藤製麺インタビュー記事(前編)


須藤製麺インタビュー記事(後編)