麺処まるは BEYOND Feeeal 旭川店 ③ 〜鶏の香りを楽しむラーメンに迫る!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
 
 
@旭川市
ラーメンWalker GP2019年北海道総合部門1位の人気店が再び来旭致しました!
今回のコンセプトは鶏の香りを楽しむラーメンとの事です!
 
何でも札幌では食べられないラーメンメニューをフィール旭川で提供してるんだってゆーんだから、これは北海道の『まるはフリーク』も旭川に集合しちゃうよね!
麺処まるは
BEYOND
2013年創業
Feeeal 旭川店
今回も定期的に『店主きまぐれ限定』メニューがリリースされるようです。
先ずはこちらを食べてみました!
醤油
キラッキラ
鶏油です!
BEYONDと同じ作り方の鶏油とのこと!
素敵なオイルがプカってます。
綺麗だよね〜。オイルアートやりたいわ~。
super clear
鶏豚清湯の超淡麗系のサッパリとしたスープ!
上品な旨味があり美味しいスープです!
キラキラオイルのコクも加わってます!
美味い!
西山製麺
特注:多加水
中細平打ストレート麺
店舗では京都の『麺屋棣鄂』の麺ですが、今回の北海道ラーメン紀行は、札幌の製麺会社の西山製麺です!
旭川専用の特注麺は、ツルツルっとした食感としっかりとしたコシがあります。
やや平たい麺にスープがライドンして美味しく頂けます!
旭川ではなかなか食べられない麺で嬉しいです。
シュルッとした穂先メンマ、シャキとした食感のネギ、彩り豊かなグリーンが良いですね〜。視力上がります(笑)
チャーシュー
ピンキーな旨味の詰まったロースチャーシューは柔らかく美味しいです!
さぁ、今回も店主きまぐれ限定メニューから目が離せませんよう!
てゆーかさ!
全てフィール旭川限定メニューだからね!
札幌ではこの味全て食べられないからね!
要チェックまるはマニヤ!
 
 
一句
 
たるインタ
終盤戦まで
来ております
 
ダイレクト川柳