ラーメン専門 つるや ⑩ 〜テイクアウェイしたくなるつるや汁を堪能!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


さて久しぶりに晩御飯にラーメンです。
ディナーヌードルなんていつぶりだろうか…
実はこの日ランチに龍宝、夜も龍宝に向かったら19時前だったのに閉店してたんだ(泣)
人生初の一日ニ龍宝の機会を逃したよ!!
て事で急遽久しぶりーふなこちらへ。


@旭川市




見えねって!

ラーメン専門つるや
加工ver.


カウンターに座ったもんだからカウンター真上にある壁メニューの写真を撮ることができませんでした。
首がえらい角度に曲がっちゃう。

みそ野菜ラーメンが950円とワイルド価格です。
でもやっぱりココはみそを食べたい!

最近はふるき龍宝、と味噌ラーメンが続いてますね。
んじゃ3連チャンイッチャイマスカ!!!

味噌野菜ラーメン

チャーシューネギモヤシ挽肉玉ねぎ、メンマの具材構成。旭川みそラーメンは大体この構成が多いですね。

豚骨白湯
豚骨煮干し野菜4種を煮込んで白湯に仕上げるスープ。自家製味噌と合わせると、円やかでほんのりと甘く、アッサリしたスープに仕上がってます。
後味に一味唐辛子のアクセントがまた良い。
美味しいつるや汁です!

加藤ラーメン
低加水 中細縮れ麺

結構細いです。
スープを吸収しやすい低加水麺に、つるや汁がどんどん入り込んで行きます!!
茹で加減バッチリなサクサクとした食感の麺がまた良い。

ネギ
ボリメ
ボリボリとした食感が素敵です。好みの食感です。

茹でモヤシ
with玉ねぎ
チャーシュー
濃いめの味付けは健在。円やかスープとマッチしますね。
ホロホロと柔らかいチャーシューです。 

いゃ〜各お店のラーメンスープをテイクアウトできる自販機無いかな?
ほらUSAGIYAさんみたいにマイ水筒持参でさ!
お金ある方!そんな自販機つくりません?(笑)


一句

つるや汁
変わらずしっかり
美味かった

ダイレクト川柳!




ラーメンランキング