ラーメン ふるき ③ 〜5年ぶりに食べたみそラーメンが美味い〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

さぁ5年ぶりの訪問になりますかね。
ここのお店はなんせドルハー(ハードル)がタイカー(高い)なんすよね〜。
定休日が日曜、月曜、火曜ですから。



@旭川市




ラーメンふるき

シャッター狙いの11時訪問。
平日にも関わらず並び有りです。
結局入店できたのは40分後!甘くみてましたね(笑)まぁこの日は時間に余裕があったから大丈夫でしたけど、平日に関わらず人気ぶりは健在です。

5年前と比べ価格は味噌は200円他は150円値上がりしています。
そして娘さんの代になってから初めての訪問となります。
お父さんの味を引き継いでるのでしょうか!
さてオーダーは10年ぶりになる味噌です。

みそラーメン

溢れんばかりのスープの上に!ネギメンマ、モヤシ、チャーシューひき肉玉ねぎといった具材構成。具沢山ですねぇ〜。

ふるきの味噌
きたぁー!!
この1発目にガツンと来る濃い目の甘口スープ!かつフルーティーな味噌あじ!
豚骨、鶏ガラ、魚介、野菜から採るダブルスープ。
美味い!
旭川製麺
低加水 細縮れ麺
旭川ではかなり細い麺です。
濃厚ふるき汁が染み染みです!
適度なザクザクとした食感があり美味しく頂けます。
メンマ
茹でモヤシ
もも肉
チャーシュー
900円と高く感じる一杯ですが、なんせボリューム満点!
美味しく完食です!
自信がない方はお子様ラーメンってのも良いかもね?

一句

しっかりと
受け継がれてた
父の味

ダイレクト川柳




ラーメンランキング