五穀 イオンモール旭川駅前店 ③ 〜初物はどっちを向いて食べんだっけ?〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。



トリプルルッツ!!

いゃ〜初物だわ初物。
初物はどっちを向いて食べるんだっけ?


@旭川市


五穀
イオンモール旭川駅前店

美味しい釜飯を食べたい時はここ。
なんせメニューが豊富なんだよね。
今日はたるビートの母と姉が『フジコ・ヘミング』のピアノコンサートを観に来たんだ。
その前に晩御飯がてらに釜飯って事でね。

色々悩んだんだけどやっぱり限定の言葉に弱いから…


鰻釜めしと
わら焼き鰹のたたき定食
期間限定

わら焼き鰹のたたき
香ばしい!
もうアロマヤバイわ!!
激ウマなんですけど!
日本酒やっちゃいたくなるわ!

お新香。
お口直しに最高です。

白和え。
サッパリとうまし。

これまたサッパリとした味噌汁で美味しい。


鰻釜めし
初物です!
鰻初物です!
どっちを向いて食べたらいーんだっけ!!

鰻をよーーーーく混ぜて!もー一回蓋をして!
2分蒸らす!

コメがツヤッツヤ!
上手く伝えられないからダイレクトに言うわ!!
なまら美味い!
甘ダレの鰻に釜飯が最高っす!


茶漬けキット

鰻茶漬け
お出汁が効いてるし!
サッパリと頂けるし!
美味いし!!
さてと、お腹もいっぱいになった事だし、フ〜ジコちゃん聴きに行きますかぁ(^ ^)

ショパンとリストの為に生まれてきた。と言われるほどなんですってね。

めっちゃ人。
兎に角人。
人に酔うわって感じで人。

心地よいピアノとハラハラするピアノとフィギュアスケートのピアノと。
何回も
『トリプルルッツ』
『3回転サルコー』
を無駄に頭の中で解説しながら聴いていたショパン(笑)

代名詞の『ラ・カンパネラ』はやはり圧倒的で、終盤の鍵盤が爆発的に弾ける瞬間はなんとも感動的。
よくこの身体からエネルギーが迸るなと。
全盛期と言われたのは何年前か知らないけど、当時のエネルギーでカーネギーホールで聴いたらきっと感動して泣いてたかもね(^ ^)
因みにアンコールはベートーヴェンでした。

素晴らしすぎて聴力がアップしたわ(笑)


一句

フージコちゃん
ルパンの鼓膜を
奪い去る

ダイレクト川柳