スシロー 旭川永山店 ⑦ 〜お寿司のオハギって食べたことある??〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


今回はローリングスーシーのお話ですよ〜。
同じ日にここでラーメンを2杯食べたなんてここだけの話だよ!



@旭川市

これオハギだって!
オハギに見えます??
ほらアンコ感無いけど何オハギなんだろね〜。
スシロー
旭川永山店
早速夫婦で食べた寿司たちをざざっと。
回転寿司に行くと珍しくネタがあるよね。
ぼかぁソレを食べるようにしてるんだ。
ほら、冒頭にあったオハギとかさ。
この中身はクリーミーなタチでした。
たち天の握りだなんて回転寿司凄いわ!
これも回ってくるんだからね!
夢の共演!
ホタテとイクラだなんて!
マイケルジャクソンとライオネルリッチーの共演みたいだよね!?ね?ね??
長芋ソーメンに卵が落とされている!!
シャッキシャキの食感!
誰だコレを軍艦にしようと発明した人は!!美味いね!
多分ソロサーモンだったかな。いや大トロサーモンあぶらノリノリ!
本日おススメのブリのなんちゃら
アブラブリブリでした!
甘い豚肉の握り。
この辺も回転寿司ならではの一皿だよね〜。
コレなんだっけ。本日の色々混ぜたやつみたいなのだっけ?人気なんだって!
新仔ウナギ
兎に角限定を食い尽くそうって魂胆さ!!今日はシメパフェまで行けるかな〜。
包まぬイクラちゃんは北海道産だって!
上部 :マグロのオハギ!
そもそもオハギってさ、うるち米ともち米を結婚させるやつでしょ!
このオハギはマグロとアレが結婚したんだよ!
是非食べに行ってみて!

下部 :大トロ!中トロ!
さぁ諸君。
大トロはどちらか分かりますか?
正解は…ハッシュタグにて!(笑)

一句

皆さんは
回転寿司って
行きますか?

素朴な疑問川柳