小樽の魅力を再認識! | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

というコンセプトのもと始まったのが、


毎週金曜夜6時~

76.3MHz FMおたるで放送中の

たるもじゅゴールデンラジオ 


のコーナーの1つ


小樽マスターへの道です!!!


久々にこのブログに登場しました。

久々と言わせてしまった原因は私です!(ノω・、)ごめんなさいあせる



現在たるもじゅは全道のサンクスで絶賛発売中の

「粉雪チーズモンブラン」

ノリノリな感じですね☆



売り子活動もやらせて頂きました。

ありがとうございます!!

今後も売り子活動・販促は続く模様です。どうぞよろしくお願い致します雪




そんな中、いやそれよりも前から(笑)

小樽マスターへの道は、小樽の魅力をまだ知らない札幌から通う商大生に

小樽の魅力を分からせる!といった強気なコーナーです。



15分のコーナー枠の中で、小樽巡りをした様子を収録音源という形でお伝えし、

その後は主にひらの、のぶえ小樽っ子2人で小樽トークを繰り広げますひらめき電球



リスナーさんからもたくさんのメッセージを頂いております。

本当にありがとうございます!!音譜



そんな小樽マスターへの道。

今までどんなところへ行ってきたのか。

一挙大公開したいと思います!!



まずは去年の12月2日放送ではビックリマークそんなに前なのね(笑)

小樽といえば!洋菓子店「ルタオ」へお邪魔しましたケーキ


小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ-ルタオ

写真は2人目の小樽マスター竹内まりこさん&るーちゃん



小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ-ケーキ!

こんな美味しいケーキを頂いてきました音譜


この日の放送ではゲストとしてまりこさんが出演!

見事小樽マスターの称号を獲得しました~ラブラブ


******************************


続いて、翌週12月9日では、

「たるもじゅロングクリスマス」として、

クリスマスへ向けた企画を行いました。


この日は「クリスマス作文の朗読」でした本

たるもじゅメンバーからクリスマスの思い出を集め、紹介してみました☆


私は毎年親戚で集まってクリスマスパーティーを開いていますクリスマスツリー

全くの季節はずれトークですね(笑)


******************************


そして12月16日では、

あ、私の好きなアーティストの誕生日ですラブラブ


市内のケーキ屋さんを巡り、小樽のクリスマスケーキの魅力をお伝えしましたケーキ


お邪魔したのは、「米華堂」さん・「館」さん・「末広屋」さんですひらめき電球


定番生クリームケーキ・懐かしさを漂わせるバタークリームケーキ・全く新しい形のケーキと、

たくさんのクリスマスケーキに触れてきました音譜


そこで感じてきたのは、小樽の人々の暖かさです。

この街に生まれて本当に良かったと思いました(●´ω`●)



振り返れば、12月はケーキ特集でした☆


******************************



こういった形で、

小樽の様々な場所へ行き、様々な人と会い、その魅力を発信していきます!!!



主にのぶえ・ひらの・あつし・元代表金子で作っている、小樽マスターへの道。

取材・収録の際は、おおたけ・たいせい・ほなさん・いほりん・るーちゃん・らいちゃん…

たるもじゅメンバー、そしてたくさんの方々の協力で成り立っているコーナーです!!!



小樽のどこが紹介されるのか?学生はどんな風に小樽を見ているのか?

聞きどころ満載のコーナーです星


FMおたる毎週金曜日夜6時15分頃から放送、

小樽マスターへの道

どうぞよろしくお願い致します!!


今日は12月分を紹介しました☆

これからもドドッと、毎週きちんと更新していく予定です!!(笑)



同じ小樽マスター班の皆様、こんなぐーたらな私を許してね(.. )




突然ブログ更新しましたがあせる

1年生が頑張っているところを見て、3年生も頑張らねばと感じたのですドンッ


3年生は就活ですが!

まだまだ、たるもじゅ頑張ります!!



ラジオ、粉雪チーズモンブラン、映像制作。

1人1人が、様々な分野で、得意なこと・学んだことを活かし、

これからも努力して参ります。


たるもじゅをどうぞよろしくお願い致します!!



では、家の中が模様替え中でタンスが面白いことになっている

北嶋がお送りしました!

おやすみなさいお月様