WEBサイトを開設すること自体は思ったより簡単だったものの、

 

 

 

 

自分でしてみたレイアウトや画像と文字の配置などがなんともバランス悪いというか、きれいに出来ず、

 

私にはほんっとデザインの才能がないなぁ〜とあきらめていたところ、

 

まこなり社長さんがこの本 ↓   を超おすすすめしていたので読んでみました。

 

 

超面白かったです。

 

プロのデザイナーになる人には才能も必要だろうけれど、 デザインの基本は素人でも知識として学ぶことができる…。

 

この本のおかげで、なぜ私のWEBサイトのページのレイアウトに違和感を感じるのか理解できてモヤモヤもすっきり。

 

”目から鱗”が沢山ありました。

 

私みたいにwebサイトを作ることはなくても、今のご時世、働いている人なら誰でもプレゼン資料を作る機会はあるでしょう。

 

この本は解りやすいプレゼン資料作りにも役に立ちますよ。

 

新しいことを学ぶのってほんと楽しい、とアラ還になって実感する私です。

 

 

 
 
 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍