レッスン | ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

はじめまして。花実紫雨と申します。

2009年の9月に『ましろ日記』と題してブログを始めました。

大好きなバレエのこと日々のちょっとした出来事をこれまで同様のんびり綴って行きたいと思います。

遊びに来てくださると嬉しいです。

レッスンに行ってきました。

お昼のうちに出掛けて、以前から予約していた整体&体ほぐしに…。4月に腰を痛めた時があって、体のメンテナンスに通いだしたのですが、年齢と共に巻き肩がひどくなっていて、ストレートネックも指摘され、これまではリラクゼーションというか、マッサージに行っていたのですが、先月から整体&体ほぐしに通うようになりました。

更衣室で着替えたときにびっくりするほど鎖骨が真っ直ぐになっていて、効果を実感。今日は、背中も柔らかかったし、軸足にも立ちきることが出来ました。何か調子良かった爆笑


レッスン終わってからのリハーサル。

ヴァリエーションと白鳥のコールドを見ていただきましたおすましスワン

コールドの振り付けは復習に復習を重ね。体に叩き込んで来たにも関わらず、1ヵ所アラベスクで下がる足を間違えてしまいました。悔しいえーん

後半になってちょっと気持ちが緩んだのだと思います。自分に渇!!

でも先週よりは気を付けて踊れた気がします。

今日は先生が表現を付けるようにとご指導がありました。『まるでクラスレッスンみたい』っていう雰囲気にならないで。と…。あと、白鳥は割りと顔が下を向いていたり、背中を下げるポーズも多いのですが、決して背中を落とさないで!と先週と同じことを言われてしまいました。

アームス、背中、爪先、表現おすましスワンもっと細部までこだわって踊って行きたいと思います。