レッスン | ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

はじめまして。花実紫雨と申します。

2009年の9月に『ましろ日記』と題してブログを始めました。

大好きなバレエのこと日々のちょっとした出来事をこれまで同様のんびり綴って行きたいと思います。

遊びに来てくださると嬉しいです。

今日はレッスン爆笑今日はバーから割りと落ち着いて踊れましたバレエメンタルに左右されるのが私の特徴えーんいつもしれ~っと踊りたい!!
もっと精神力を鍛えたいと思います。
今日は白鳥のコールドと、パキータのヴァリエーションも見ていただきました上矢印

白鳥は自宅であれだけ練習していったのに…何ヵ所か足を間違えてしまいました…でも、前回は頭がパニックだったのに、今回は振りを思い出しながら踊ることが出来ました。今日、間違えたところは次には絶対に修正していきたいです。
白鳥の独特なアームス、アチュチュードの仕方をご指導頂きました。もっともっと踊り込んでいきたいです。

パキータはかなり細かいところ、アームスの出し方、アチュチュードのプリエ軸足に乗ること、目線の付け方を見ていただきました。特にストゥニューからピルエットは間に合わなかったのでえーんストゥニューで上に上がる感覚を身に付けないといけないと、鎖骨開いて、胸上げて、肩下ろして、アンナバンの位置高く取るとかなり細かくご指導いただいたら何故か簡単にピルエットが回れたびっくり
『凄い!!』と言ったら、先生が『そういう仕事ですから…』とおっしゃいました。
生徒を見て、ここを直せば良くなるというのを端的に言って下さるので本当にありがたいです。
『紫雨さんはスタイルが良いんだから上矢印』と白鳥の時にも猫背にならないようにとご指導頂きました。
タオルトレーニングして、巻き肩の解消をしなくては…いつも引き上げている胸と背中を意識していきたいと思いました。