せんじつのごはん〜川楓酒食館〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


ドアラ…
今月に入り、
体調が悪い様子…ショボーン



無理せず…アセアセ


さてさて、久々に

夫婦水入らずで飲みに生ビール


〜川楓酒食館〜

(GoogleMapよりお借りしました)


すっかり、店内の写真を

撮り忘れました…あんぐり


コチラのお店は

7ヶ月前に南港から

移転して来られました。


以前は…



美味しいと評判だった

朝ごはん屋さんでした。

知り合いに教えてもらって、

一度行っただけで、

お店が変わってしまいました。


お通し


塩胡椒枝豆 約¥390


皮付きベビーコーン

約¥480


鶏軟骨の唐揚げ

約¥580


右:柚子胡椒豚バラ串(2本)

左:ネギ塩豚バラ串(2本)

各約¥580


明太子チーズ焼きおにぎり

約¥970


他にも干物もあり、

久々に日本居酒屋を堪能


注文したモノが欠品だったりした

お詫びにと、あれやこれやと

サービスしてくださり、

さらに、最後にオーナーさん

オススメの日本酒を

少し頂きました🍶


焼きモノは余計な香辛料系も

かかっておらず、

安心して食べられます指差し

明太子味がやたら多いのが難点。


スタッフさんも若く、

とてもフレンドリー。

ちょっと一杯やりたいな的な

感じには良さそうですキメてる





ジャイコちゃんが留学して、

ちょうど1週間が

過ぎました。

この1週間は慣れない環境で

色々ありましたが、

彼女なりに頑張ってる様子。

初の週末は初めてできた韓国人の

お友達とピクニックに行ったらしい。