家事生活して1ヵ月 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

9月に母親が他界して

現在、膠芽腫(悪性脳腫瘍)で片足不自由な父親と二人暮らしに

父親は日常生活歩くの気を付ける感じで

他できるものの、家事はほぼ無理なので

仕事も辞めて、自分は父を介護というほど

厳しくはないけど、家事全般をやる生活に。

(洗濯、掃除、買い物、料理など)

もともと家事の手伝いとやってたので

苦手ではない、買い物も好きだし

正直、仕事行ってた時よりも充実な生活をしてる😄

 

用事済んだら、ゲームやアニメ観たり

家にいるので父親は何かあったら

すぐ駆け付けられる状態なので

(買い物時は何ともできんが💦)

 

辛いと言えば、遊びに行けないとか

前みたいに「食べ放題行こう」とか

外食できないってのがキツいか

(まぁ家で食べたい物食べてるけど)

 

専業主婦の大変さ、まだ全部ではないと思うけど

知った今現在

「今日の晩御飯何にしよ?」とか思いながら

スーパーで買い物したりやってます😄

 

今は働きに行ってないけど

働きに行く頃は、縁起悪いけど

一人になった時かな。

━─━─━─━─━─━─━─

 人気ブログランキング