輪切りレモンの絞り方 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

孤独のグルメSeason9 第9話

なかなか良い焼肉定食😄

 

和風オイル焼肉も、すごく美味しそうに

思った。

 

んで、その9話を観てて気になったシーンが

五郎さんが輪切りのレモンを絞るところ

あの絞り方初めて見たw

(もしかしたら常識なのかもしれないけど)

箸でレモンを刺して

 

持ち上げて、くるっとひねるように絞ってるの

 

へぇ~そういう絞り方があるのか.....

 

自分は今まで、輪切りのレモンは

半分に折って、それをさらに半分に折り

扇型にして、皮部分を手で持って

果肉部分を箸で挟んで絞る

何も考えずにそうやってきた💦

 

ちょっと気になって

YouTubeで調べてみると動画があった

 

動画の方は、箸で表と裏に差して

くるっとひねって絞る感じで。

まぁ似た感じ。

 

今度どっかで輪切りレモンが出たらやってみよ

(やっても大丈夫そうな雰囲気だったらww)

━─━─━─━─━─━─━─