麺匠 たか松[京都拉麺小路] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

久しぶりの京都市内に出るってことで

これまたひっさしぶりに[京都拉麺小路]へ行ってきました

そしてショックを受けた

 

京都拉麺小路で一番のお気に入りラーメン店

[坂内食堂]が無くなっている😱

今日来たのも、坂内食堂が目的

前から気になってた、味噌ラーメンを食べようとしてたのに。

(マップからも消えている)

 

閉店したのなら仕方がない

新たに京都拉麺小路、お気に入り店舗を

見つけようという事で。

 

知らない間に新店舗も増えているので

(まだ食べてないので)

そこに行ってみよう

 

今日は[麺匠 たか松]

京都のお店です、詳しくないので

初めて聞きました💦

つけ麺が有名なのかな?

でも頼んだのは

[煮干し香るらぁ麺]

690円とお安いので決めた、ということは内緒で💦

 

鶏と煮干しなどスープ

麺は細麺(石臼挽き全粒粉入り)とのこと

味はしっかり、意外とあっさりで美味しかったです。

 

卓上に気になるものが

あおさ海苔とか黒七味って

あおさ海苔を入れてみました、あおさが良い感じに

香ってきます

(画像はちょっとだけど、後で追加で増やしました)

 

周りのお客さんはやっぱり

つけ麺が多いですね、次はつけ麺を食べてみよう。

━─━─━─━─━─━─━─