舞妓はんひぃ~ひぃ~[七味] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

京都のお土産屋で見てた

前から気になっていた商品

買ってみました

[舞妓はんひぃ~ひぃ~(七味)]

かなり辛いと言われてるけど

どんなものか?と思ってました。

値段が税込540円

(詰め替え用)

 

缶入りが700円くらいであるのですが

試しなので、詰め替え用で。

香りも欲しかったので七味にしましたが

山椒の香りが結構強い

しっかりとした七味なので

(100円台の七味とは全然違う)

辛いだけじゃなく美味しい(美味しくなる)はず.....

 

ってことでダイレクトに舐めるより

たまにやるお菓子の食べ方で。

ひねり揚げに七味を入れて

振って絡ませて食べると結構美味しいんですよ。

(コショウとかも美味しかった)

 

今日はこの世界一からと言われてる舞妓はんの七味を

入れて、このイラストの熊も凶暴にしてしまおうww

こんな感じに。

香りもだけど、味も山椒が強い💦

急に来る辛さではなく、じわじわときますね。

 

でも思ってるほど辛くはないな💦

(辛さ耐性付いたのか?)

山椒の痺れも少しきます。

今一つ、味がよくわからん.....

 

焼きそばに入れてみました

(ごつ盛りのソース)

 

やっぱり山椒を強く感じて、知ってる七味の味とは

違う.....ピリ辛で美味しくなったけど。

 

ん~~~

どっさりかけてみましたww

 

さすがに辛さがきた

そして山椒の痺れ!

入れすぎたせいで、ちょっと粉っぽい笑い泣き

(もちろん混ぜました)

山椒の味がガッツリですね

 

辛さを求めるなら

舞妓はんひぃ~ひぃ~の一味を買った方が良いかも。

次は一味の方を買ってみよう。

 

こっちの七味も、汁もののうどんやそばなら

相性良いのかも??

いろいろ入れて楽しみたいと思います。

━─━─━─━─━─━─━─