悩んだ結果、しゃぶ葉へ | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

肉の日のランチ~

今月はちょっと贅沢をしようかと

[焼肉きんぐ][ステーキビュッフェの店]とかもあって

行ってみようかとネットで調べてたのですが.......

 

値段で折れてしまった

自分の中のランチ値段上限が

2000円までと決めていて

超えても3000円まで

(焼肉きんぐは自分が食べたいメニューは

税込3000円台)

当日も悩みながら......結果

 

 

目の前にあった[しゃぶ葉]へ💦💦

訪問2回目

 

今回は

基本の白だしと

塩こうじと鰹の豆乳だし

 

豚ロースとバラ

それと即鍋に放りこんだ鶏肉

 

たれも

前に食べてなかった自家製梅ダレ

店もオススメの

胡麻ダレに豆板醤、食べるラー油

 

今までそんなにしゃぶしゃぶ食べたいとは思わなかったけど

最近は食べたくなる時が増えてきた

(野菜を欲する時も)

 

これもオススメらしいので

やってみた

ザーサイ、ネギ、豆板醤マヨ

.....美味しかった......でもマヨ無しの方が好きかも。

2時間くらい、食べまくって。

 

最後はデザートで

なんだこれ?ww

ソフトクリームです

 

器にたっぷり乗せるには

ソフトクリームを押さえるようにして入れていくと

器にたっぷり入るらしいけど

(らしい.....)

後ろに器を持って幼女が待ってたので

中途半端に終えてきた💦

 

しゃぶ葉に初めて行った日以前までは

しゃぶしゃぶはそこまで惹かれなかったけど

しゃぶ葉で食べてから、良いと思えるようになった

なので、満足です

 

焼肉きんぐはまた

機会あれば😄

(どうしてもランチで行くのに

値段なんかで躊躇する)

━─━─━─━─━─━─━─