青島ビールといぶりがっこ | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

前から買おう買おうと思ってた

2品を成城石井で買ってきました

青島(チンタオ)ビール

いぶりがっこ

 

青島ビールは中国のビール?

とある飯テロドラマで飲んでるシーンが美味しそうで

飲んでみたかった。

めちゃ苦でもなく

さっぱりしたビールで飲みやすい

 

いぶりがっこは

いぶりがっこ味の商品をいくつか

食べたことあって、いぶりがっこ本体は

食べたことがなかったので1度食べてみたかった

 

でも意外とお高いので、少量の安いのを

購入....

 

思ってたよりも燻製感は強くなく

美味しい、お菓子で食べた時は

めちゃくちゃ燻製味だったけど。

別のところのを食べたらまた違うかな?

でもこれは食べやすくて、良いおつまみになる。

 

少量でも1回で食べきれないので

明日にでもまたいただきます😄

━─━─━─━─━─━─━─