坂内のカップ麺 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

喜多方ラーメン 坂内さんのラーメンはすごく好きで

本場では食べたことがなく、京都拉麺小路に

[坂内食堂]があるので、そこでしか食べたことがないですが

それでも本場と同じだろうと思って、美味しいし、お気に入りです。

 

そのラーメンがカップ麺に??

ファミマ限定

[喜多方ラーメン坂内 コク醤油]

 

ここ数か月、京都拉麺小路ではいただいてませんが

カップ麺、どこまで再現されているか?

具とスープ粉末は最初から入ってます

調味油のみ

撮り忘れましたが、蓋の部分に

会津地方に古くから伝わる縁起物

[起き上がり小法師](おきあがりこぼし)がデザインされてます。

 

お湯入れて5分後

香りは調味油の臭さがちょっとありますね💦

実際の方はそこまで気になる臭さはないですが。

 

麺はすごく似させて

平打ち麺でつるつるした他のカップ麺とは違う

麺ですね、本物に近く美味しいです。

 

チャーシューはさすがに

カップ麺では再現できないか?

しょぼい肉です💦

 

スープの味も割と似てるかも?

コク醤油ってあるので、気持ち濃い目?

もう少しあっさりしてたような

(京都拉麺小路の方の)

 

あとは調味油の臭さが少しあるけど、

カップ麺ではよくある調味油の香りですね

 

ん~~~食べたくなってくるね~

(↑前に撮った画像です)

今度、行ける場所は

京都拉麺小路の坂内食堂ですけど

久しぶりに行ってみよう。

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─