仕事は始まったけど、まだ心配 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

今週から自粛してた仕事が始まりました

(土曜日も少しあってミーティング)

ほぼ通常?仕事場のお偉いさん的に

「ニュースなどから[コロナ]、[コロナ感染者]などの

文字が消えるまでは油断できない!」とのことで

仕事は毎日ではなく、週2、3回で人のローテーションで

しばらくやっていくらしい。

 

ちなみに自分の仕事はアルバイトですけど

デイサービス施設周辺の掃除など

介護をしてるわけじゃないです

そっちは介護士の人が。

 

で、油断できないという言葉

確かに自分もそう思う

京都駅を通るのですが、

移動自粛解禁で

駅周辺めっちゃ人が増えてた💦

 

遊びに来てる人や帰省してる人

何組か海外の旅行者もいました

「え~大丈夫なん?」とか思ってしまう風景

マスクはしてるものの

(マスクしてない人もいた...)

心配な部分もある日常です😅

 

あと心配は.....めっちゃ長い休みで

体が鈍ってます。

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─