ひっさびさのすたみな太郎 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

ちょっと値段は平日より上がるけど

土曜のランチタイムに

久々の[すたみな太郎]に行ってきました

コロナ対策もされてました。

 

肉コーナーは平日とあまり変わらないかな?

 

コロナ関係か全体的に変わりはない

限定メニューはないですね

タピオカがあるのは平日と違うw

 

肉を撮ろうと思ってたけど、食べる事に集中して忘れてた

あまり美味しそうに見えないタイミングで

撮ってしまう💦

味は美味しいんだけどね

 

豚タン、モツ、チキン、レバー

レバーは店舗や日によって当たりハズレがあるね~

今回はハズレ、獣っぽさが強かった💦

 

ドクペで口直し、すたみな太郎で

ドリンクバーにドクターペッパーがあって

飲み放題ってのは素敵すぎる、ドクペしか飲んでない。

(ドクペ中毒の自分には嬉しい)

ドリンクバーは別料金ですが、店舗ごとのLINEで無料チケットあります。

 

土日ランチ、ディナー限定?

ボンゴレ、めっちゃ美味しかったです!

3回ほどおかわりしました

(たこ焼きは交換したてのアツアツだったので)

 

こちらも限定?梅とシラスのチャーハン

平日はガーリックチャーハンだけど、こっちも美味しいです

 

お寿司も!

納豆がひきわりなので見ため悪いけど美味しい。

 

オリジナルうどん(自作つくっちゃおメニュー)

[冷やしキムチおろしうどん]

すたみな太郎で冷やし?

麺コーナーで普通にうどんを湯がき

前もってどんぶりの中に、ドリンクコーナーより

少量の氷を入れておく、湯がいたうどんのざるに

氷を入れて、うどんの熱を氷を解かす感じで混ぜて冷やしていく

(ざるは湯から出した状態で

昔は夏場に冷やし用の冷水があったのですが....)

 

なかなか氷が解けない場合は

お湯に瞬間付けて、またうどんを混ぜて冷やす

あとはおろしとポン酢とキムチ、ねぎ

キムチ無しでおろしポン酢でも美味しい!

うどんを氷で冷やすのは実際店的にはOKかわかりませんが😖

 

久しぶりすぎて、食べすぎました

胃が苦しい!でも満足です😆

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─