韓国式うどん | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

年明けうどん....にしてはちょっと遅い??

最近何度か食べて気にいってる、韓国式うどん

KALDIで買ってきたのですが

他の店でも売ってるかも。

 

普通の腰のあるうどんとはまた違った

モチモチ感で。

その韓国式うどんで簡単に[汁なし油そば]風にしてみました。

(めっちゃわかりにくいですけど)

 

うどんに、醤油・ごま油・酢・オイスターソース

を目分量入れて混ぜるだけ。

このうどん、平べったいうどんで

でもしっかりもちもち

美味しかったのですが、汁あり

の方がもっとつるつる感も感じれるうどんです。

 

汁なしにすると、つるつる感が無くなりますね

でんぷんで?ねっとり感がww

(でんぷんとぬめりはすすいだけど....)

でも味も問題なし、もちもち感は美味しいです。

 

前に作ったキムチ鍋の残りスープで作った時は

より美味しさを感じました。

次以降このうどんを食べる時は汁ありが良い爆  笑

━─━─━─━─━─━─━─