新元号「令和(れいわ)」 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

新元号は「令和(れいわ)」万葉集から引用
政府は1日午前11時半すぎ、「平成」に代わる新たな元号が「令和(れいわ)」に決定したと発表した。.......... ≪続きを読む≫

ってことで、今日は絶対号外が来るだろうと

仕事の昼休み時に、京都駅でお昼ご飯

13時くらいですかね、号外が配られていて

ものすごい人だかりの中、GET!

(綺麗に貰った、破れてる人もいました)

 

裏面には、元号総覧というのが載っていて

過去の元号が載ってました。

自分は昭和生まれなので[昭和]→[平成]→[令和]

と3つを歩んでると爆  笑

 

ちなみに令和をアルファベット1文字にすると

[R](REIWA)みたいです

来月、5月1日から

令和元年ってことですね

 

なんだろう

年が変わる正月前って気分です。

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─