プルーム・テック[電子タバコ] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

いや~ついに買っちゃいました~爆  笑

プルーム・テック(Ploom TECH)

電子タバコです(なので20歳から)

 

結構前からあるのですが、今年の6月から3000円になったと聞いて(スターターキット)

前から使ってる知り合いからは「良いよ~」と熱く語ってもらい買う決定しました!

外では普通のタバコを吸ってるのですが、家の中ではタバコ嫌いの親もいるので

吸ってませんが、ブルームテックなら臭いも付かないし大丈夫だろうと

家で吸う用に買いました。

 

今、ブルームテックは一部のタバコ屋とブルームテック専門の店[Ploomショップ]のみ販売

2018年7月2日から順次、コンビニでもスターターキットとメビウスのたばこカプセルが販売されるようです。

 

今日は、京都の河原町オーパ地下1Fにあります、[Ploomショップ]で買ってきました。

買う時、なんかスマホ買うみたいな雰囲気の中、ブルームテックの内容や使い方を

店員さんが説明してくださいました。

 

ってことで中身見ていきましょう!

本体と充電器(USB、ACアダプター)のみです。

 

本体のバッテリーと、USB充電器

PCに差して充電ができます。

 

ACアダプタ、コンセントでも充電できます。

 

タバコのカプセルは、Ploomショップでは販売されてないので

現在販売対象の店で買うようになってます

ですが、1つだけサービスでカプセルがもらえるということで

いただいた分とタバコ屋で2つ買ったので

メビウス・ブラウン・アロマ・フォー・プルーム・テックというの貰った物で

上の茶色い箱、これはカフェモカの味がするみたいで気になっていた味の一つです。
 
タバコ屋で買った、緑のがメンソール金色がレギュラー、普通のタバコの味ですね
他にも買ってないですけど、2つあって
赤いアップルミントテイストのと紫のベリーミントテイスト
があります、これらはまた今度買おうかと思ってます。
 
タバコカプセルの箱の中身は
カートリッジ1つとカプセル5つ
吸うフレーバーによって、カートリッジは変えた方が良いみたいです
店員さんが言ってました。
 
本体とカートリッジ、カプセルを全てつなげて
 
カプセル側を口にして吸います
吸い口と反対側にLEDが光って
1カプセル終了や充電時などわかるようになってます
 
実際に吸ってみましたが、レギュラーのカプセルで
たばこって感じの味はしないですねあせる
それに甘みを感じる、普通のタバコのメビウス
吸ったことありますが、あまり記憶にないけど...w
でもこんな味ではなかったので、別物と思った方が良いですね
 
[更新後の追加]
買った3種類の味を試して、吸ってみたけど
メンソールはかなり良かったかも、あと2つは
ちょっと独特なくせがある、少し変わった味がする
ことがわかりました。
 
タバコ吸ってる感じはあまりしないですが、悪くはない
火も使わないので、やめたい時はそのまま置いておいても
また続きで吸えますし、火事になることもないです
 
自分は家で吸うくらいなので、これでも充分良いと思います
これからは家ではプルーム・テックです。
ペタしてね
━─━─━─━─━─━─━─
 喫煙・たばこランキング