チーズプルタックポックンミョン | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

たまに食べたくなって買う、韓国の辛いインスタント麺

[プルタックポックンミョン]ですが、日本ではなかなか見られない

[チーズプルタックポックンミョン]っての見つけたので

買ってきました

京都にある韓国商品なども扱ってる、キムチのお店で見かけました

 

中身は

いつもの辛いタレと、粉チーズ?

 

お湯入れて4分(たぶん)、日本語の説明も書かれてなくて....

湯切りをして、辛いタレを入れて混ぜてから

チーズを入れる、いつもの海苔も入ってました

香りはチーズと、辛いのに甘い香りの謎のタレ

 

最初の一口目の味は、甘い

でもすぐに強い辛さが広がってくる、そしてチーズの味もして

美味しい!!辛いけど美味しいです

 

気のせいか、普通のに比べて辛さが弱い感じがする?

チーズでそう感じるのかな?弱いといっても結構な辛さです

もともとのブルタックポックンミョンがめっちゃ辛いインスタント麺なので、辛さに弱い方はオススメできないです。

 

韓国の食べ物の商品いろいろと面白いのがあるので

すごく興味ありますね、今度鶴橋にでも行ったら

もっと売ってるかな?

 

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─