今日はプリキュアの日 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

今日、2月1日は[プリキュアの日]に制定されたとのこと

 

一番最初のプリキュア「ふたりはプリキュア」が

2004年2月1日にスタートしたことを記念して

日本記念日協会の公認で2月1日が「プリキュアの日」に制定!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3259192

しかも15周年ですよ~クラッカー

 

ふたりはプリキュアが始まった頃は、特に気にもしてなく

その頃は自分は、遊園地で働いてまして

今はもう閉園してしまった、奈良にあった[あやめ池遊園地]なんですけどね

そこでプリキュアのキャラクターショーもやってて

子供に当時から結構人気でしたね~

大きいお友達はその頃はいなかった?と思うのですが。

 

で、ある時

4作目のYes!プリキュア5が始まってる頃ですね

まったくアニメに興味もなかった友達が

激しく薦めてきて、そこからプリキュアを観始めて

自分も気に入ってしまった、今も大好きですドキドキ

(もちろんその後1~3作目も観ました)

 

最初は可愛いというだけで、観てましたけど

製作者さんのいろんなところでの記事を見てると

それぞれの作品にテーマがあって、観てる子供に向けて

メッセージやアドバイスなんかが強く込められていることを知って

可愛いだけの観方から、別の観方もしだして

ここまで現実の事などを考えさせられるアニメは初めてですね

 

大げさかもですが、子供向けとバカにできない

ほんとすごい作品だと思ってます。

 

で、今日のブログ何の事書いてたっけ?あせる

.....あ、プリキュアの日に制定されたって事ですね

ほんと良い日ができた、めっちゃおめでとう爆  笑クラッカー

 

ペタしてね  どくしゃになってね…

━─━─━─━─━─━─━─