日本ラーメン[餃子の王将] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

お昼ご飯に京都の餃子の王将 桃山店に行ってきました

ラーメンがすごく食べたかったので、ラーメン、

あとは餃子

 

で、ラーメンですが[日本ラーメン]

気になったので食べました

結構シンプル、柚子とかつお節で日本感なのかと思ったら

食材は全て国産とのこと、チャーシュー、玉子、ネギ、麺も

それで日本ラーメン?なのかな

 

味はかなりあっさりしてて

途中、味変に柚子を入れ

香りも楽しめて、かつお節を入れると

さらに強く、カツオの風味を感じて美味しかったです。

 

これ、朝ラーでも行けそうだし、お酒飲んだ後にもすっきりしてて良さそう。

 

しかし、ラーメンに乗ってる食材がほんとシンプルだなぁ~

とずっと思ってました.....家に帰って何気なく王将のサイトを見ると

衝撃なことに気づいた...

海苔とメンマ入ってなかったなぁ~あせる

店内にもメニューにも日本ラーメンの写真とか貼ってなくてわからなかったよ。

 

あとサイトでの説明の所(※)に.....

一部調味料等は外国産を使用しております。

全て国産じゃないんだ、ダブルに衝撃ガーン

まぁ美味しかったけどねw

 

ペタしてね 読者登録してね

━─━─━─━─━─━─━─