日本一新しいと言われている踏切 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

近鉄京都線の寺田駅と久津川駅の間にある

踏切なのですが、つい最近でき

日本一新しい踏切と言われてる。

『新・久津川5号踏切』

 

近鉄京都線・寺田駅の東出口から

京都方面へ線路にそって歩いていくとあります。

 

寺田駅から『新・久津川5号踏切』に向かう途中に

歩行者用踏切があったのですが

今は閉鎖されて

 

当時何もなかったところに

 

新しい道路ができて

『新・久津川5号踏切』ができたということです

 

新しい踏切とはあまり見ないので

珍しく見に来ましたが。

 

 

 

 

実際、この『新・久津川5号踏切』のことを知ったのは

YouTubeでよく観てる「鉄道好き芸人」の鈴川絢子さんの

動画を観てなんですよねww

 

思いっきり地元なのに知らなかったです。

 

10月現在、今のところ?

日本一新しい踏切ということで、『新・久津川5号踏切』でした。

━─━─━─━─━─━─━─