I ♡ 駄菓子 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

ちょっとフラフラ~っと

大型スーパーへ行ったところ

懐かしい駄菓子を売ってるお店発見!

 

眺めているとほんと懐かしい駄菓子がいろいろ

ついつい買ってしまいました

[注:一部新しいのが混ざってます]

 

で、これですよこれ

だがしかし、アニメの方でも(ちょっと怪しく)紹介されていた

ビンラムネ(怪しくないよ)

これ気になってたんですよ~おねがい

どこにも売ってなかったので、見つけて嬉しかったです。

ビンの形をしたモナカ?の中に細かいラムネが入っていて

付属のストローで吸って食べる駄菓子です

 

「さ!!ぐいっと!一気に吸い上げて!
何も怖くないわ!思い切って!ほら!」

って[だがしかし]のセリフ思い出した

確かビンラムネの回だったと思う。

 

他にも

モロッコヨーグル

これ味覚えてないので買ってきました、懐かしいことは懐かしいけど

あまり味の記憶になくて。

 

最近?のも売ってました

美味しいと言われていて

買っちゃいました。

 

これはね、一時期探していた商品です

まったく見当たらず諦めてました

こんな所で会えるとは.....

ほんと椎茸だわ

口に入れると醤油の味が強いのですが

(醤油味なので)

じっくり噛んでいると.....椎茸の味がする(笑)

「茸のまんま.....」

あっ!つい勝手に商品名を口にしてしまうほど。

椎茸嫌いの人にはちょっとキツいかもしれません

 

他の駄菓子はあとでゆっくり食べたいと思います

━─━─━─━─━─━─━─