ちょっと初詣に | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

1月4日、昨日なんですがね
友達と新年会的な飲み会の為に、東大阪にある石切へ行ってきました

待ち合わせが17時だったので、その前に石切に来たんだから
石切さん(石切劔箭神社[いしきりつるぎやじんじゃ])
に一人参ってきましたニコニコ
(友達は初詣には行かないということで)

15時くらいに着いて、のんびり行こうかな~と思ったのですが....そうもいきそうにない
人が多かった、参道の時点で行く人帰る人
あまり広くない参道を人を避けながら、ささっと進む

到着!

本殿で拝むには並ばなければいけない




列の最後がよくわからない所から、並ばなければいけない

無理!短い列に並ぶのも苦手なたーしろには無理です!

なので、神社内にある小さな社がいくつかあるので、そこでお参りしてきました。

初詣といえばおみくじです!

吉大大吉です
博多ですよ(違)
嬉しいけど.....ん~~(素直に喜びましょう)

人が多いのであまりのんびりできず、30分で終わってしまいました

参道の屋台を見て回ってたのですが、やっぱりキャラクターのお面が気になり
見てると、あるね~~
プリキュアもキュアラブリーキュアプリンセスがありました
で「おお~」っと思ったのが、アイカツ!の蘭さん発見!
買うべきだったか....しかし店主、怖そうだったし画像も撮らず(笑)

待ち合わせまで1時間半以上あったけど、ぶらぶら散歩して時間潰しました。
もっと落ち着いてから、初詣じゃないけどまたお参りしようかな?