Obagi(オバジ) オバジX 7日間 ハリ肌トライアルセット ミニボトルセット
Amazon(アマゾン)

韓コスのミシャ(ビタミンCベースの化粧品が多い)がやけに肌に合うので、ならオバジはもっと良いんじゃないのか?と思ったものの、まあまあお値段も高いので、お店で売っていた7日間セットで先ず試すことにしました。
初日。
びっくりするくらい顔がむくみました![]()
それでも他に理由もあるかも?と翌日も使ってみるも、前日ほどではないけれどやはりむくむ。
そしてメヤニまで出た![]()
懲りずに2日空けてもう一度使っても同じ(ニキビっぽいものまで出た
)。
という事でいさぎよく手放しました…。
合わない時は合わないもんですわ。
トーンが3ランク位アップします。
オバジの試供品セットより安いので
、
くすんでるわ〜って気になる人は試供品感覚で試せます![]()
本当におすすめ。
とは言え、期待したこの辺りはピンと来なかった
。
同じ韓コスビタミンでもこれもイマイチ。
効果もないし、パックが重くてダラダラ落ちてくるのが最悪。
さて。
暇な本日。
家から歩いて行けるところに新たにかき氷発見。
暑さ満点の中、軽やかに腰を上げてテクテク歩いて行ったら、私の適用外![]()
かき氷の適用範囲:〜1,200-1,300円まで。
これを超えたモリモリのかき氷は、爽やかじゃないので…。それ食べるならパフェの方がいいじゃないかと。
暑さの中出かけたのに潔く諦め、そこから更に20分歩いて別のかき氷屋さんに行きました(どんだけ好きだって)。
杏かき氷。
ちょい杏に混じったレモンピールが私的には余計でしたけども(色々うるさい私…)。
かなり美味しかったです。
その後は駅ビルに移動してお買い物。
今度出張で会うローカルのスタッフへのプレゼント探し。何故か前回プレゼントを貰ってしまったのでそのお礼。
日本のキャラものが好きだったなと思っていたら見つけました。
キティちゃん、51歳。
(良いお年なのに私より若いって…
)
ちょこちょこちょこちょこ買ってもらっていたサンリオグッズ。
全部残ってたら、今頃お宝だったろう。
写真は贈り物でなくて、一緒に買ってしまった…私用
。
キティちゃんよりパティ&ジミーの方が好きだったんですよね。
ポーチもパティ&ジミーが良かったのだけれど、ちょっと黄色がイマイチでキティちゃんにしてみました。
使い道がよく分からないんですけど買いました…(1番ダメな買い方)。
あの頃は未だ、くすみピンクなんて言葉はもちろんなかったし、パステルカラーですらようやく…って頃で原色が多かったですよね。
逆に今、キティちゃんの赤は新鮮に見えますが。
プレゼントはこちらにしました。
こんな風にサンリオがスパンと大人買いできるような大人になれてよかったよ…。
そんなことを思う幸せな1日でした。
それでは皆さま。
明日も素敵な1日を![]()
9月の頭にある旅好きな方々のオフ会に行くことになったので(ドキドキ)、旅の話はあったかな…と探してみた。
夏はあまり出張がないので飛行機に乗っていないのですよね
(仕事頼み)
メキシコの帰りのお話です。
メキシコ直行便。帰りはなんと15時間越え![]()
私はアップグレードできるかなと思うものの、同行者は厳しかろう。
どうしようかなぁと思っているうちにエコノミーなのに50万を越え始め、こらだめだとトランジットにしました。
でも当たり前と言えば当たり前ですが、遠くに行くほど選択肢は増えるので、ロス経由、ヒューストン経由、なんならバンクーバー経由なんてのもある。
もちろんできるだけ長く青い飛行機に乗りたいのでヒューストン経由にしてみました。
何しろ結局、私はアメリカが好きなのでアメリカに降りると心躍るのです。
人生で初めて行った外国。
2回目も3回目もアメリカ。
白人の国は皆んなこんなのかと思い、ヨーロッパに行き、その違いにドン引いた![]()
でも、三つ子の魂百までも。
アメリカの匂いをかぐと、ホームステイを思い出すんですね。
あの体験を子供にもさせたかったのですが、どちらも興味なし。何故か真面目に部活に行ってます…。
メキシコ発が朝早く、メキシコシティ空港のラウンジはしょぼ過ぎて何も食べておらず、お腹がスキスキ。
そしてヒューストンでラウンジに行く時間はなし。
よってこのアップグレードは心からうれしかった。
お初のアメニティポーチ。これは使える![]()
前のグローブトロッターは可愛かったけど、微妙に使い道なかったもんね。。
そして、お待ちかねご飯![]()
本当に…ステーキが美味しいと思うのよ。
それからチーズ。
本当にANAのチーズは美味しいと思うよの。
もー、というくらいお腹がパンパンになっても食べてまうよね。
と言う訳で楽しい空の旅でした![]()
それでは皆様。
明日も素敵な1日を![]()
しばらく前にスペインに行った時に、フラメンコに連れて行ってもらいました。
フラメンコの本場の地方だったのと、ここには2度と来ることはないだろうという場所だったのでね。喜んでお受けした。
地元の人が行くような老舗は、お昼にはソールドアウトで、連れて行っていただいたのは、観光客向けのところでした。
とは言え狭いですが超満員。
お客さんは欧米系が殆どだったかと思います。
舞台の前に軽く夕食。
この軽く(て美味しい)…ができる国って意外に少ないと思う。
そして舞台。
1時間くらいでしたでしょうか。
出演者は、写真後方でギター弾いている人。
キャリアがありそうなマダムと未だお若い踊り手。
女性だからバイラオーラ(バイラが踊る。ラで終わるのが女性。こんな所でさりげなくDuolingo の成果を出してみる
)です。
2人で踊ったり1人づつ踊ったり色々してた。
それから下の八代亜紀風おばちゃん。この人はカンタオーラ(カンタールが歌うだから歌う女の人って意味)。歌って盛り上げる立ち位置。
で、写真を既に捨ててしまったのだけれど、ここにバイラオール(男性の踊り手)が入る。
ジョニーデップ意識しまくりな人でした。
この構成で出たり入ったり、ソロがあったりと舞台は進む。
この八代亜紀風おばちゃんは歌も上手いし、なんだろう。歌を客席に届けようって「気」がこっちに来るんですよ。
でも、バイラドーラ(女性)はうまく踊る自分を見せることに一生懸命。
バイラドール(男性)に至っては自分の世界に入っていて、やりたいことをやっているだけに見えた
。
ギターも弾いてるだけだったよねぇ。
青森のねぶた会館で見た津軽三味線独奏の方が遥かに心打たれたんだよ…。
ミュージカルのような歌と音楽のパワーがある訳ではなし、とにかく何かを届けようという意思がほばない(少なくとも私は感じない)。
自分を見せる、表現するってのがフラメンコなんですかね?
でも、見せたいものが伝わらないなら意味ないような?
見終わった後の高揚感もない![]()
観光客相手の舞台だったからそうだったのか。
そもそもフラメンコとは何かを誰かに届けるタイプの音楽ではないのかも分からねど。。
もう一回チャンスが有れば、この感覚の検証のために行くと思うけど、人には取り敢えず勧めないかな。
ごめんよ。フラメンコ。
案外、日本で日本人のフラメンコ見る方がいいのかもしれないが、そこまでの興味がそもそもないので、やっぱり行かないであろうな。
注)そもそも映画国宝の良さが分からない人なので、その程度のつぶやきだと思って読んでくださいまし![]()
でも、プラド美術館の凄さは理解できたよ![]()
それでは皆さま。
全国的にお天気イマイチですが、お気を付けて素敵な1日を![]()