春の日の雪 | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都企業での社長秘書→ニューヨーカー→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエ歴29年。リスが大好き

こんにちは昇天


3月が来て暖かくなった〜ニコニコ

と思っていたら、


今週はまた寒くて、今は雪が積もってがっかりです

昨日ちょうどスノータイヤ外したばっかりなのにぼけー



でも降ったばかりの雪は白くてキレイおねがい



そんな今日は朝からJのおばあちゃんからメールが来ててたことから始まる。

(久しぶりに登場)



Jママが体調悪いみたいだから代わりに、郵便物をポストに投函して来てくれる?


っていうメールだったんですが、


それは全然簡単な事だしいいんですが、


ちょっとモヤっとバイキンくん


というのも、Jおばあちゃんはケーキやマフィンを焼くと、


Jに、

ケーキ焼いたから取りにおいで〜!


とメールするんですが、


Jが家にいなかったり、仕事が忙しい時にメールが来ることがよくあるので、


宛先にタリーも入れてねお願い


と、かれこれ五万回以上お願いしてるのに、絶対に私のことを宛先に入れない。


まぁJに会いたいだけなんじゃない〜?

とか、

私のメールアドレス探せないんじゃない〜?

とか、言ってたんですが、


結局のところ、

こういう召使い的なことは私にだけメールして来るので、

だから5分のところに住んでる嫁が年に一回しか顔出さない説


まぁ別に後でバレエに行く時についでにポストに寄ればいいだけだから、全然手間ではないし、全然いいんだけども、


この気持ちはなんだろう〜

この気持ちはなんだろう〜

目に見えないエネルギーの流れが〜


と、私は谷川俊太郎になってしまった桜

春だからちょうどいいですね



Jに報告してみたところ、


驚きそういうことはタリーにメールするんだね、後でその郵便物取って来るよ、ごめんね驚き


と言ってたので、


まぁ、


こういうことは何でもブログに書いちゃえば面白い事に感じるからいいかウシシ


と思って、今に至ります。


読んでくださってありがとう昇天



その調子が悪いJママといえば、


今年が始まってから色々なことが忙しくなって、

Jママにも全然顔出してなかったら、


JママはJに、


最近タリー全然会いに来ないね〜

もう私たちのこと好きじゃなくなったんだ〜

She no longer likes us. 


と冗談で言ってたらしい汗うさぎ


で、私は、


No longer?!?!汗うさぎ


と思わず聞き返してしまったわ笑い泣き

前は好きだったんだっけな…


あとそれは冗談で言ってるような軽いノリに見せかけて、全然冗談で言ってないだろうしね真顔



でも私は本当にゆっくり無駄話できる時間が最近ないので、

もう、そういうことを気にする領域にいるのはやめて自由に生きていく事にしましたの昇天



それでこの前は、バレエの私のレッスンに来て下さってる方々とディナーに行きました。

日本人の女が4人も集まったらお喋りが止まらなくて、凄く楽しかったですねー



春は出会いと別れの季節ですが、

色々なご縁を大切にしていこうと思う今日この頃桜