魚のアートとバレエの先生 | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都→NYC→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエリス️

今朝は気温が0°もありました。

(昨日より20°も高いよ!)


昨日あまり外に出られなかったであろうリス達が、


朝から沢山来てくれたのですが、、



ちょっと多すぎるかも…汗うさぎ

でもソーシャルディスタンスはちゃんと保たれてる!


また週末にかけて寒くなるようなので、

いっぱい食べて温かくしてね、と思います笑い泣き




昨日、もうすぐ永住権が取れるから、
そうしたら何の仕事をするかという話になって、

私が「リスを観察する仕事🐿」と答えたら、

Jが「NFTで月に1,000ドル稼いだらソレでもいいよ」と言ったので、

昨日からNFTで売れそうなデジタルアートを作っています。

それが何だかとっても面白くて夢中デレデレ
新たな趣味発見!


皆さんに紹介したいんですが、
絵がパクられたらいけないので、
(別に皆さんのこと疑ってるわけではないんだよ!)
売れるまでは秘密なんですけど、

最大のヒントは、この魚の靴下をモチーフにしたキャラですデレデレ



NFTってこんな可愛くない鳥が




現在価格、$592.52だってポーン



じゃぁ私の魚だって$50くらいにはなるんじゃない??デレデレ(楽観主義)



Jも「タリーは一年間ぼーっとしてたのに、リスの観察が出来なくなると分かると、こんなにすぐにアートをいっぱい作れるんだねお願い


と褒めて(?)くれました。


まぁ、そういう、切羽詰まったところで発揮する力というのが、人間の底力というものでしょうウインク


早く皆さんに私の魚、見てもらいたいデレデレ



今日は水曜日だったので、

バレエの教えの日でした🩰


私の生徒さんは最近ピンクのレオタードを買ってもらって、とっても可愛いバレエ


先月はクリスマスに家族に見せる用の踊りを練習していたのですが、それを見たお父さんがビックリしてくれたんだって照れ


私のパパパはバレエは反対系ポケモンだったので、それを聞いてとっても嬉しくなっちゃった照れ


お母さんが「先生がいつも褒めてくれるからです〜」と言ってくれるのですが、

(お母さんもとっても良い人。しかも美人)


毎回とっても集中して聞いてくれて、

褒めるところしかないですぅ〜キラキラという気持ちでいっぱいです。



出来ないところがあっても、次のレッスンまでに自分で練習してちゃんと出来るようになってたりするの。


私はいつも、


「それ、先週できなかったのに何で出来るようになったの?練習したの?一人で練習したの??鏡を見て練習したの?(関西人なのでくどめ)


そうやって陰ながらに練習できる人は将来何をやっても成功するんだよ!(7歳の子供に言うには、やや重めの言葉。)


先生、感動して胸がいっぱいおねがい(教える時の一人称は、先生)


って褒めます。



私の子供の頃のバレエの先生は、けっこう怖くて怒る系ポケモンだったので、

私は褒める系ポケモンの先生でありたいと思ってます。


せっかくオンラインでプライベートで受けてくれてるんだから、その時間は楽しい方がいいしチュー

それに怒ったからといって上手くなるわけでもないし。


今はコロナで色々制約があるけど、

永住権が取れて、コロナも消滅して、

いつか対面でバレエを教える事ができたらいいな照れ花


追伸: 私のバレエクラス(オンライン/プライベート)に興味のある方はお知らせください照れ(一時間$30)