怖い顔攻撃 | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都→NYC→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエリス️

今晩から明日の朝にかけて、

−21°になるようですネガティブついに…



今は−11°(体感気温−19°)みたいですが、

面白半分でちょっと外に出てみた感想としては、


寒いとか、冷たいとかではなく、

「このままだと凍ってしまいそう」と感じるレベルです。



やっぱりリス達の事が心配だけど、

今日も毛糸は持って帰ってくれなかったガーンガーン



ブログを読んでくださってるトロント在住の方から、お嬢さまがお庭にイブちゃんみたいなリスがいるのを見つけたってメッセージをいただきました赤ちゃんぴえん


(私の変な日記みたいなものを親子で読んでくださってるなんて恐縮だわ驚き言葉遣いに気をつけないと)


そのリスさんも、お鼻のところが白かったんだって赤ちゃんぴえん


だから、イブちゃんはトロントをお散歩中なのかもしれないって赤ちゃんぴえん


私、ウルウルしちゃいました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん愛


イブちゃんがお散歩から戻ってきて、また会えたらいいなと思うけど、



今うちには前よりも沢山のリス達が遊びに来ます。



こんなふうに行列を作って食べてる。


イブちゃんがリスの可愛さと賢さを教えてくれて、仲良くなってくれたから、こんなふうに他のリス達も遊びに来れるようになったんだもんね赤ちゃんぴえん




今日は脚を怪我してるリスが来て、

心配だったけど、私が近付くと逃げてしまうし、見守る事しかできなかった悲しい


Jは外に出たかったけど、そのリスに気を遣って裏口から出て行った←

(最近、Jもリスのことが好きだと思うデレデレ)



私はリスの神様なので、このようにリスの暮らしを応援しているのですが、


家の向かいに住んでるのは、

奇しくも猫の神様(Jママ)。



猫の神様は、保有する5匹の飼い猫が食べ残したキャットフードを外に置いてるので、近所の猫たちが寄ってきます。(リスの神様としては、やめてほしい。)



最近、グレーの野良猫がウロウロしてるのですが、その猫が、Jママの猫①と闘って、


Jママの猫①を病院送りにしたらしいポーン

(そりゃぁギャングのボス猫が家で飼われてるおデブに負けるわけには…ね。)


そのグレーの猫がコチラ。



庭からJママの猫②を睨みつけて、


次はお前だニャー!」と言ってます。



怖い顔攻撃無気力


キャットフード置くから他の猫が寄ってきて、喧嘩になるんだから、ホントやめたらいいのに真顔



今日は久しぶりにそんな猫の神様と話したんですが、


「ピアノの調子はどう?ラブ

誕生日(3月)にバースデーソング弾いてね!」


と言われたので、帰ってきて急いでバースデーソングの練習をしました。




↑この先生の説明がすごく分かりやすいだけではなく、The ピアノの先生おすましスワンという話し方もすごく好き。


「指を、このように、置きますでしょ?」とか、

品の良さを節々に感じました。


私もバレエの先生なんだからこうやって話そうかなうーん関西弁だから無理か。


それから同じ先生で、私の大好きなショパンのノクターンOp.9-2の解説ビデオを見つけたので、

初心者向けって書いてあるし、やってみました。


右手は余裕のよっちゃんだわグラサン



と思っていたら、左手が出てきた瞬間に、


はい、難しいですわ、はい。



新年に「毎日ピアノを弾く」という目標を掲げて、実は全然やってなかったけど、


今日は少し練習したから良かった昇天


少しずつでも弾いていこっと。