葉っぱレベル | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都→NYC→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエリス️

問題

これは何でしょう?




そう、これは…、



今朝の芝生。


霜が降りて白くなってましたゲッソリ



冬ですね〜




リスも寒そうに、尻尾を上にしていました。



これで背中が温まるんだよね!キラキラ


寝る時は尻尾を枕にして寝るらしいキラキラ



何でそんな便利な物が人間には備わってないんでしょう?


私もフワフワの尻尾ほしい真顔(叶わない希望)





昨日Jのおばあちゃんが、私に、


カードを作れ、カードを作れと、

15分間くらい言ってきましたチーン


これを参考にしろと言って絵本をくれました。



私がこんな絵描けたら画家になれるし真顔



この前何でもかんでも引き受けなくていいと

Jに言われたので、私は、


「絵描くのは好きだけど、アートスクール出たわけじゃないからこんな絵は描けない」


と言いました。



そしたら、


Yes, You can.真顔




オバマか!ポーン




描けへんっちゅーねん!!!




でもこの前見つけた素敵な絵を真似してみたいと思ったので、久しぶりに描くことにしました。


真似したい絵はこれ↓




こんなん、丸とか三角とか描いて、細い筆で枝描いたらいけるんじゃない?



結果


ぜ、、ぜんぜん違う笑い泣き



もっと増やしたらいいのかな?



だっっっっさ!滝汗


幼稚園児の描く森やんか!



そうだ!クイリング付けたらいいかな?



ちがうちがうちがう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなわけで3枚の紙と私の時間が無駄になりました。



もっとスケールダウンしないといけない。


森は私のレベルではないんだ。


木か?


葉っぱから始めようか?



外に出てメープルの落ち葉を拾ってきて、

型をなぞって、


YouTubeで描き方を見て、



できました。



めっちゃ上手やんか!!!ポーン


自画自賛しちゃう!!!




一枚一枚手描きだから微妙に違うところも良いし、


絵の具も赤と黄色と茶色しか使わないから、

とっても簡単ラブ



やっぱり私は、葉っぱレベルですわ!



Jのおばあちゃんは、

花や鳥を描いてほしいと言ってたけど、

(私がいつもリスやキノコを描くから)


これからは葉っぱにしよう!笑い泣き




そんなJのおばあちゃん、


今日PEIに向けて出発するJに、手作りケーキを持たせていました。



こんなに大きなケーキを2つも…笑い泣き


これ持って飛行機はちょっとアレだよね笑い泣き


4人しかいないから絶対こんなに食べないと思うけど、なんでしょう。



さて、


Jは出発したので、私はお一人様時間がスタートしましたラブ