こんばんは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらで、ホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/


少し前のこと、ちょうど「さーたん6歳のバースデー」の翌日のこと。

すごく久々に実家の親族一同で旅行へ行きました♪

 

総勢17名の家族旅行!
 

小さい頃から祖父がうちの家族、いとこ家族連れをお盆、お正月といきつけの旅館に連れて行ってくれていました。

高校卒業するころからいかなくなり、、祖父が亡くなり祖母の痴呆が進み、、本当に久々の旅行でした!

 

行きつけの旅館へ久々に行きたかったのですが、やっぱり昔の元気な頃の祖母を知っていると本人辛いのかな…

今回は近場のヒルトン小田原リゾート&スパへ。

 

 

お天気もよくて本当によかった。

海が見渡せる客室はベットと畳の部屋が両方あり、家族5人ゆったりすごせました。

こちらはレストランと陶芸する場所。

 

 

6歳になったさーたんと、9歳なのに幼稚園児とさほどかわらない次男かんかん。。

君は大丈夫か!!!

 

一緒に芝生を走り回っている姿は、まさに犬w

トップ写真は温水プールでジャクジーなどがあり、久々に子供達とプールでおおはしゃぎなんてしたり!

 

 

このチャペル、この日も結婚式をしていました。

実は親友のHちゃんがブライダルショーに旦那さんと出た時に1度きたのです。

サプライズで見に行ってそして感激して号泣しちゃった場所、懐かしい。

 

 

旅館のように「お部屋食」とう訳にはいかずでしたが、みんなでぱちり。

 

祖母は孫の私たちは覚えているものの、ひ孫はよくわらからず何度も説明しました。
薄れゆく記憶…

でもね、祖母はとっても明るくてみんなよく笑って笑いまくって( ´艸`)

やっぱ家族はいいね〜。

 

 

翌日、やはり魚介好きな我が家なのでみんなで魚を食べに行こうということになり向かったのはしょうとく丸さん。

 

みんなお刺身や煮魚が好き、やっぱり好みは似てるね^^

 

 

岩場まで降りる3兄妹。

濡れないかひやひやしつつ、やっぱり子供達って水場が好きw

 

これが最後の旅行かな??
なんて、祖母は何度も言っていたけれど…まだまだ行けそうだ!

元気でいてもらわないとねー。

 

おばあちゃん、楽しい旅行をありがとう(‐^▽^‐)

なんだかほんと、みんなが一体になって楽しんだ、そんな素敵な休日でした♪

 

コメントをくださったみなさま→

 

**************************************

 

 

ナイフとフォークミキサーいらず!冬の朝にうれしい甘さ、簡単「ホットバナナミルク」♪

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

コメントを下さったみなさま→

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777