こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

日曜日は運動会だったのですが…旦那さんに大感謝まつりな一日でした!

恒例お弁当まとめはこちらのリンク(☆)から。


リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

昨日は幼稚園の運動会だったのですが、このお天気で1日延期し日曜開催でした。

前日土曜日に5時前に起きていて今か今かと延期連絡を待っていると、延期に。

そこから驚くほどだらだらとすごした1日。ソファーのシミのごとくね(笑)

そして運動会当日…

 

起きたらまさかの7:45!!!!

 

普段遅くとも6時には必ず起きているのに、家族みんなで大寝坊!ありえん!

集合時間は8:45なのにおにぎりもできてないし、唐揚げも下味のまま揚げてない!

前日に仕込んだおかずたちもな〜んにも詰めてない!!!!

 

絶対無理、間に合わないー!

 

とりあえず娘のおにぎりを作ってたべさせて(旦那さんがw)私はメイク。。

幼稚園まで猛ダッシュで車を飛ばし(旦那さんがねw)なんとか間に合ったものの、リビングにレジャーシートを忘れてきたので場所取りも一切できず。(´д`lll)

 

 

そんなこんなで無事運動会のスタート!!

マンモス校なので夜中から並ぶお父さん続出。

えーと我が家は今まで一度も並んだことはないのですが。。


旦那さんはこの時…

せっせとおにぎりを作りと唐揚げ揚げまくり…!

 

私は旦那さんがもたせてくれたおにぎりを頬張りつつ…応援。
親子競技ごろには旦那さんも到着してよかったよかったー。

 

 

そして、さーたんのポケモンのお遊戯も可愛く踊れて〜

お天気も暑いくらいになってきました。

 

仲良しのママ友が早く来てに取った席の横を譲ってくれて(感涙)

もつべきものは友達〜v(´∀`*v)ありがとねー!!!

 

そしてーいよいよお弁当を開けると〜

 

 

めっちゃ豪華〜☆

まさかのクウォリティでびっくり感動♪

 

あれ…??

 

私が作るのとさほどかわらない出来栄えじゃん(笑)

だし巻きの配置は斬新だけど、でもトータル的にやっぱりいい感じ!

 

しかも私が作ったおかずにちくわinきゅうりとソーセージ炒めもプラスされてる。

おにぎりと唐揚げは旦那さんだし、すごいわー。

 

 

はんぺん肉団子とカラーパプリカのマスタード照り焼き
・えだまめ ・ソーセージ ・ししゃもとしゃきしゃき野菜の南蛮づけ

 

 

・生ハムと黒胡椒のまんまるおにぎり

・塩昆布おにぎり

 

まんまるおにぎりはさーたんのリクエストでしたが…

ちゃんとお庭のフェンネルと赤胡椒が乗っちゃってるよ〜すごいすごいヽ(*´∀`)ノ !!

 

 

しゃきしゃき南瓜サラダ ・だし巻き ・ちくわinきゅうり

Cpicon 胸肉で、塩麹にんにくのジューシー唐揚げ by tarragon

 

この斬新なだし巻きは前日に旦那さんが焼いてくれたものね(笑)

斬新、斬新ってうるさいかw でも〜

 

すごいじゃないのー!!

…もうこれは毎年詰めてもらっちゃう??

(調子に乗るなってw)

いつもあれこれ手伝ってくれているのでとっさの対応がさすがすぎ!

感動でしたーそして感謝感謝♪

 

仲良しな友達の旦那さんに「手ぶらで何しに来たのー!」と怒られました(汗)

 

↓ちなみに私のはこちら。
 


…かわらないね(/TДT)/

来年からは頑張らず手伝ってもらっちゃお♪

あ、まずは小学校の運動会弁当が再来週だね(笑)

 

今度こそ寝坊しないぞー!

 

コメントをくださったみなさま→

 

 

毎週土曜日の朝更新のスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪
ナイフとフォークミキサー不要でカンタン時短!にんじんの「食べるポタージュ」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

>>【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピ&動画UP♪
右矢印ジャーマンポテトのお麩でパンプディング

右矢印ナッツぎっしりビターチョコビスコッティ

右矢印ナッツたっぷりチョコバーグ

右矢印生クリームとクリームチーズのフルーツサンド


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777