タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


先日HAPPYさんマイティさん 、おなじみレシピブログの理絵さんと一緒に新年会を開催しましたー♪

マイティ家と理絵さん家の姫3人、そしてうちの息子たち2人と花。にぎやかでした^^


みなさんの持ち寄りで豪華なテーブル。

本当においしくって、いや~みなさんお料理はどれもこれも美味しくって幸せ(´∀`)


私は砂肝と玉ねぎの粒ポンマリネ(『タラゴンさんちの大満足ごはん200』 P.60)、マンマのミートローフ(P.13)、かつおのカルパッチョ、南瓜とゴルゴンゾーラのサラダ、烏賊の醤油漬けなど。


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


12時スタートで、なんと9時間。いや~呑みました。

シャンパン(スパークリング含む)5本、赤、白、ビールちょっとずつ。←ちょっとずつって!


マイティさんのケンタッキー風チキン、美味しかったー!

HAPPYさんのキーマカレーも、理絵さんの手羽もサラダも絶品でした(^ε^)

それにしても喋りまくり、食べまくり、呑みまくり。話も尽きず楽しい時間でした^^

はじめ緊張していた子供たちもすぐに仲良くなっちゃう、すごいね♪


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


だいぶ呑んだ後は~ビールきき酒選手権!

またしても3個しか当たらず><みんな3個しか当たらなかったようで、だめだめね。


そんなこんなで本当に楽しい時間をすごしましたー。

チームフルブラに入ってすてきな仲間に出会えてよかったです^^

みなさま、ごちそうさまでした^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


で…翌日、どこを探してもテレビリモコン(通称:チャンジャー)が見つからない!!

おもちゃ箱もテレビの裏も、ほかの部屋もない、ない、ない。


あきらめかけたその時~、花のおもちゃからでてきました。

実は上に遊具のふたがついて…全然わからなかったのですが、ほかの物を中に入れようとしていて発見。

長男の靴下まで!!!やることが犬だな~(笑)


前回の記事へのお返事→こちらへ☆



タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

↑サントリーさんのHPでNEWフルブラレシピも公開中ですよ~本当に美味しいです→



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中~♪