タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日もぽかぽか天気で気持ちがいいですね~♪
今朝はちょこっと残ったご飯はお弁当に使ってしまったので、簡単にできるカレーパンプディングな朝ご飯。
残っていたバケットにじゃがいもとソーセージをプラスでボリューミーに。
これひとつで栄養満点なごはんとなりましたよ^^

今日のレシピはレシピブログさん からいただいたプライムカレーを使ったレシピをご紹介しますね♪

『ジャーマンポテトのカレーパンプディング』
材料(二人分)
・バケット 60g
・じゃがいも 80g
・ソーセージ 2本
・スナップえんどう 3本
・とろけるチーズ 適量
A
・牛乳 150ml
・卵 1個
・バーモンドカレー  1/2皿分

作り方:
1.じゃがいもは皮をむき1cm角に、スナップえんどうは筋をとり三等分に切る。
ルクエに入れ蓋をしめ、500wで2分加熱する。
2.バケットを小さめの一口大に切り①に並べる。
その上によくまぜたAをかけフォークなどで軽くおさえて5分置き、しみ込ませる。
3.ソーセージを5mm幅に切り②にのせ、チーズをちらし蓋を開けたまま500wで5分加熱する。
取り出しトースターでチーズに焦げ色がつくまで焼いたらできあがり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジに入れる前はこんな感じです。ボリューム満点でしょ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ルクエで簡単、20分で出来ちゃうジャーマンポテトのカレーパンプディングができました~♪
バケットとチーズの焦げた感じ、香ばしくっておいしい^^
熱々でも冷めてもからでもおいしいので、お弁当にもいれちゃいました。

Aを混ぜるときルーが完全に溶けなくても大丈夫、固まりだけフォークでつぶしてくださいね。

今日は甘口のカレールーを使いましたが、お好みの辛さでどうぞ~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

静岡にあるドレミファームさん から生で食べられるという採れたてコーンが届きました。
その名も「かんかん娘」、コーンを生でいただくのは初めてなのでドキドキしながら一口食べると~
甘~い!!!!!!!

すっごくジューシーでフルーツみたいな瑞々しさ、これは野菜嫌いなお子さんでもきっといけちゃいますね^^
完全無農薬なので子供にも安心、この生のおいしさを生かして何を作ろうか今からわくわく☆
でも焼きトウモロコシもいいな~、あ~夏って感じがしていいですね。
これからBBQの時期、何本食べるのかな~!楽しみです^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

oixiはなれ。にupしましたイカとニラのさっぱりヨーグルトマヨサラダ 梅雨の時期さっぱりとしてオススメです。
爽やかな酸味のきいたサラダはイカのぷりぷり、ニラのシャキシャキ。食感の違いが最高です。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.11 by タラゴン
さてさて先日ご紹介していた献立レシピをまとめました、もうすぐOisixモバイルで6/16~販売開始です♪
ぜひチェックしてみてくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープンしました~♪
私も参加しています、詳しくはこちらのページ をチェックしてみてくださいね^^

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
おすすめパン類こちら!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 【卵・油・牛乳なし】人参ジュースでレーズン蒸しパン
15分で人参ジュースでできちゃう、ふっくら蒸しパンですよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ほうれん草とソーセージのおやつマフィン by タラゴン
上にちらした粉チーズがさくっとアクセント、ほうれん草とソーセージのおやつマフィン。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆キャベコンビーフのチーズトースト
カリッとしたバケットにキャベツのシャキシャキ、これでもかってくらい黒胡椒をかけるのがおすすめですよ。