タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は先日行ったビストロの〆に出てきたアボカドの焼きそばを再現しました。
香ばしい桜えびがアクセント、肉無しでも満足なボリューム感。
今回はこのレシピのタレ を使って作りました、呑んだ後でもたべれちゃう味です。

タラゴンのレシピ-Oixi アボキャベツの桜えび塩焼きそば by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

春キャベツが甘くてしゃきしゃきなアボキャベツの桜えび塩焼きそばができました~♪
仕上げに粗挽き胡椒をふるとピリリアクセントに。
桜えびがなければサキイカでもOK!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(3/8up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi しらすと胡瓜とケイパーのスネジャンカ by タラゴン
このひなまつりパーティー でも人気だったブルガリア料理のスネジャンカ、今日はしらすバージョンで作りました。
この時 ご紹介しましたが、琴欧洲さん からいただいたチュープリッツァ、使いました!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.8 by タラゴン
今回の献立もお野菜多めの仕上がりです、ぜひチェックしてみてください。


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は幼稚園のドッチボール大会でした、来週末の卒園式を抜かしたらこれが最後の行事です。
子供たちの応援をした後は、親同士の白熱ドッチボールバトルがあるのです。

これがもう恐ろしい~、みんな本気モードですから!!

私たちが対戦したクラスに、1人ものすごく恐ろしく強く怖いママがいました!
スタートから激しくボールをぶつけ何人も外野に出し、とにかく本当に痛そうなボールの音ショック!

どうにかその怖いママにボールを当てたくて、私も必死で投げましたが彼女には全然当たらず…
そして向こうにも本気でガンガン狙われましたパンチ!

結局、お互いぶつけることはできなかったのですが…
終わって彼女に「怖過ぎ!!うちのクラス、みんな怖がってひいてたからー!!」って怒鳴りました。
向こうも「じゅんこ狙いだったのに、悔しい!」って。

実はこの恐ろしい彼女、ママ友になる前は私の中3の時の担任の先生でした><
ご縁があってママ友として再会した時、本当に驚きました。

思わず「先生」って言ったら、「年齢がバレるから名前で呼んで!」って怒られましたよ(笑)
そんなこんなで久々に怖い彼女を目の当たりしたら、中学時代を思い出しちゃいました^^

今日は全身筋肉痛です!

お返事おくれてます、すみません><

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お料理@LEEの連載upしました、今週は『カリカリ手羽焼のり塩味♪』
ぜひチェックしてみてくださいね^^

 「ブロガーさん家のキャンドル卓」 にて連載中です♪
先日ご紹介しました 「ブロガーさん家のキャンドル卓」第一回目がupされました。
タラゴンさん家のキャンドル卓 「ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓♪」がUP中、チェックしてみてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→

そして今回も5週間の期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/

楽天ではこちら→  amazonではこちら→
よろしければ、お手に取ってみてくださいね♪

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

 タラゴンのレシピ-Oixi 鮭と白菜のあんかけ焼きそば
鮭と白菜のあんかけ焼きそばはとっても簡単、呑みの〆に「お腹空いた~!!」と騒ぐ友人に作る事も多々^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 5分で!鶏ナンプラーのノンオイル焼きそば
5分で簡単、夜食にぴったりの鶏ナンプラーのノンオイル焼きそば♪
今回はピーマンですが、ニラや葱など水気の少ない野菜ならなんでもOKです。