初めて三昧 | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

今日は妻と二人だったので外へ食事に行こうと

そしてはじめは蓬莱の中華かケンタで良いかなと言っていたのですが

一寸私の気が変わってたまには違う所でと

息子の友人がやって居る中華へ

結構な入りでビックリ

予約が割と入って居て中々の盛況でした。

なのに初めは休みと思ってしまうがただ時間が早すぎただけと知る

5時過ぎに着いてしまい5時半からだという事です外で待っていました。

そして中に入ってカウンターで食べる事に(私は結構カウンターが好きです)






そして店主と話をしながらお勧めを聞いて注文

最初に牡蠣のオイスター炒めこの時期で牡蠣は珍しい

そしてホタテの何とか、妻が注文した酢豚これは定番ですね



そしてシラスチャーハン。



ここで店主から台湾で食べた料理がおいしく

家でやって居るのですがと言って勧めてきたワタリガニのスープのお焦げ掛け







ワタリガニを丸々使ったスープで最後の締めにピッタリ

今日は大満足の日でした。

明日から沖縄なので美味しい物は期待できませんから

余り私の口に合わないのですよね~

沖縄は結構行って居ますが余り美味しいと思った物ないのですよ。

明日から沖縄なのスマホからのアップなので…