初滑りは思った以上にボロボロ | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

手稲オリンピアで初滑りの予定が雪が少なく、ハイランドの方までゴンドラに乗って上がっていきます。オリンピアと違ってレッスンできる斜面が少ない。。
少しレッスンして、後はひたすら林道を降りてリフトの所へと言うパターン。さすがに林道ではレッスンができない。
それでいて、上はマイナス11度で結構風がピーポーを吹いている。足慣らしにはちょうど良かったかな。でも左足の前腿が鬼のように途中で痛くなるワンフットでひたすらスケーティングで行く、ところが結構辛かったです。